11月10日土曜日、アートマート無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごす事ができました。

今回は、お友達のWhitePostさんとご一緒させていただいて、
色々おしゃべりしたり、お互いのお客さんとお話させていただいたり、
新たな発見があったりで、参加して良かったです。

写真撮ったのですが、会場が暗くて写真がブレブレでした(T_T)
唯一ましに撮れていた写真をアップします。

今回、布で作ったマカロンストラップを販売しました。
これは今年の春先にマイブームが来まして、ひたすら
作っていました。楽しかった♪
あまりに大量に作ったので販売したところ、たくさんのお客さんの元に
旅立っていきました。
2012_1110_01.jpg

あと、革のストラップにも挑戦しました。
2012_1110_02.jpg

今回色々、思いついた事がありましたので、
次回に向けて頑張って作っていこうと思います(^_^)
来年は、アートマートだけでなく芸森アートマーケットにも参加できるよう、
しっかりと日程を確認して申し込みしたいと思います。

今回寄って下さった皆様ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

ご無沙汰しています。
札幌は、だいぶ紅葉も進み気温も秋らしくなってきました。

私の近況というと・・
・9月から始めたかかとの治療はまだ終わらず、雪が降る前にはなんとかしたくて
頑張って通院しています。現状は、かなり改善されてきています。
・従って、バドミントンはできず、週に一回息子の送り迎えのために一緒に通ってます(^_^;)
・学校の方は、息子の学習発表会が近く、衣装の用意など楽しくやってます。
・今年当たっている区のPTAの方は、残すところあとビッグな行事1つになりました。
・アートマートに出ると決まったのに、全然作品作ってません。現実逃避しちゃってます(T_T)

さて、今日は告知ですが、
アートマート
11月10日 土曜日 午前10時〜午後5時まで

札幌地下歩行空間にてアートマートが開催されます。
運良く今年も抽選に当たりましたので、参加することになりました。
良かったら遊びに来てくださいね~。
今回は、お友達のWhitePostさんと場所を半分こして出店します。
WhitePostさんの素敵なお写真も見に来てください。

私の方は、キーホルダーやストラップなど実用品も少し作りました(^_^)


写真は、学校のサークルで作ったイチゴのストラップ。
ビーズで作りましたが、非常に難しかったです。
一番小さいものが、学校で作ったもので、形もいびつです。
このままではダメだと思い、大きめのビーズを買って自分で作ってみたのが、
残りの2つ。それでも最初の物は、途中目を増やしてしまって失敗。
最後の一個、三回目でようやく形になりました。
こういうビーズって、小学生の時にトンボやミツバチなんかを作った以来です。
何かに付けたいけど、すぐに落としちゃいそうで付けられません(T_T)
2012_1102_01.jpg

お久しぶりです。

最近なんだか忙しくて、中々更新できません。
更新したい記事やら写真やら貯まってます・・・(T_T)

さて、今週末6/10(日)のアートマーケットですが、
実は申し込みは済ませていたものの、
色々あって出店できなくなってしまいました。
アートマの事務局に出店できないと連絡をいれたのですが、
HP上では、しっかり出店者の名前に入ってます。

今年はたぶん、9月のアートマ1回の参加のみになりそうです。

近くなったらお知らせします。

よろしくお願いします。

最近のこと
1.塩麹を作って食べてます。美味!
2.梅酒を仕込みました!半年後が楽しみ(^_^)
3.ベランダ菜園開始!今年はナスとピーマンも植えました!
4.忙しいのに全然痩せない!!たぶん不規則な昼食が響いてると思われます。
5.息子の運動会が終わりました。いい運動会でした。最後なのでうるっときちゃいました。

ずいぶん時間が開いてしまいましたが、
11月5日にアート!マート!が無事終了しました。
今回は、主人が仕事だったため息子と地下鉄で荷物を運びました。
場所が地下歩行空間で、わが家からは地下鉄一本で行けるので
芸術の森より、ある意味行きやすかったような気がしました。

さて、今回は初めての地下歩行空間でのイベントです。
どんな感じがドキドキでしたが、外が悪天候だったこともあり
とてもたくさんの歩行者がいらっしゃいました。(皆さん地下を歩いてくれました)
興味を持って見て下さった方、わざわざ来て下さった方、
本当にありがとうございました。
年に1.2度しかイベント参加しない私ですが、
ブログを見てイベントに来て下さる方もいらっしゃって、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです(^_^)


今回、写真を撮る時間もなく、
こちらは開始前の落ち着いた雰囲気の会場。
暑くもなく、寒くもなく、いい感じの室温でした。
昨年の市役所(アート!ミート!マート!)は、すきま風が寒かったな~。
会場としては申し分ないと思いました。この日は30数組の参加だったようです。
2011_1114_01.jpg


気づいたのですが、私のように一人で参加という人はあまりいなかったです。
皆さん、お友達と一緒にグループで参加されているんですね。
父が言うには、私は他の方に比べてスペースに対しての商業スペースが狭いと言ってました(^_^;)


今回の私のテーブル。
一人で出すお店はこの大きさが限界だと思うんです。
2011_1114_02.jpg

ブローチも何色か作りました。
2011_1114_03.jpg

今回は作品を作る時間があまりなかったので、
あっという間になくなってしまった商品が出てしまったことと、
思いの外、クマさん、ウサギさんが早々にいなくなってしまいました。
次回への反省ですね(^_^;)

来て下さったお客様、ありがとうございました。
次回は、たぶん来年の春かな~。

販売を手伝ってくれた、母とお友達のTさん、
ほんとに助かりました。ありがとうございました。

昨日予告したイベント告知です。

下記のイベントに参加します。
良かったら遊びに来てくださいね~。
今回は、雨雪など天候に左右されないので
とっても気持ちが楽です(^_^)


〈アートマート〉
11月5日(土曜日)
AM10:00~PM17:00
札幌地下歩行空間
  (どちらかというと札幌寄りのイベントスペース)


さっぽろアートステージ2011
↑ホームページです。

当日は、盛りだくさんなイベントが行われるようです。
きっと楽しい一日になると思います~。


最近作ったモノ

クリップ付きのブローチ、twowayブローチっていうんですね。
お友達のイベントで販売してもらいました。
「森ガール」風をねらってみたのですが、
わが家の住人には「何がいいのかさっぱり分からない(-_-)」と言われちゃいました。
2011_1031_01.jpg
2011_1031_02.jpg

ブローチ各種は、5日のイベントにも持って行きます。
手にとって見てみてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。