ついに雪が降りました。
昨日のお昼過ぎからいきなり気温が低くなったと思ったら、
チラホラと雪が降り始め、今朝は3センチくらい積もっていました。
今写真を撮ろうと思ったら、結構融けてしまっていたので断念しました。
もう少し積もったら、雪の写真載せますね。

ということで、我が家も本日クリスマスツリーを出しました!
外も冬っぽくなってきたので、家の中もクリスマスな感じで雰囲気作りと思って
いたのですが、何せ、息子が何も考えずにどんどんオーナメントを飾っていくので
統一感も何もない状態です。とても人には見せられません。
とりあえず、2年間寝かせておいた、ロールのワイヤーリボンに針金をつけて
リボンの飾りも作りました。おかげで少しにぎやかになりました。

我が家のツリーがひどいので、せめて、
オークションを見てくださる方にでもと思い
淡い感じのオーナメントを作りました。
丸い玉とマカロンが主で、あとはゆきだるまとクマが付きます。
今回はカゴを先に見つけたので、カゴにあう雰囲気でまとめてみました。
本日出品したので、良かったら見てみてくださいね。
o-namento04.jpg

o-namento05.jpg


ついに初雪が降りました~。
一気に冬が来てしまった感じです。

今朝は息子を幼稚園に送りに行くときに若干雪はあったものの
自転車で行ってしまいまいた。
私はフリースの上着を着て行ったのですが、
フリースって、風を通すんですね・・。朝のつめた~い空気が
身にしみました。
そのせいか、ずっと寒い感じがするんです。
もしかして風邪かな~。まずいな~。

さて、今日は息子の音楽教室の日。
息子なりに頑張って仕上げて行ったものの、
お教室ではボロボロの出来でした。
家では割と弾けていたのにな~。

皆さん風邪を引かないように気を付けてくださいね~。
今、白いお人形製作中です。

