久しぶりに書きます。
新学期が始まってからというもの、今までののんびり生活がウソのように
忙しくなってしまいました。
お弁当を持って子どもと一緒に登園して、子どもが保育中に打ち合わせや
製作をやって、帰りに一緒に帰って来る生活が
続いています。おまけに子どもがお友だちの家に遊びに行くので
帰ってくると、夕方です。
それからご飯仕度をして、明日の用意をして、書類の整理なんかもして
あっという間に寝る時間。こんな生活が続いています。
ブログの更新もなかなかできません。トホホ・・。

今は、幼稚園に贈る記念品の製作をやっています。
今年は「ままごと用の衣装」。幼稚園からのリクエストです。
主に女の子用のドレスですが、ドレスなんて作ったことがない!!
たいていのママ達はドレスなんて作ったことないですよね~。
おまけに我が家は男の子なんで、ホントにドレスとは縁がないんです。
そんなわけで試行錯誤しつつ、準備をして
来週から一週間びっしり製作です。果たしてどんなモノが出来るんでしょうか・・。

しばらく更新ができない日が続きますが、私は元気に
幼稚園で製作活動をしていると思ってください。
あと1ヶ月ちょっとです。悔いの残らないようにガンバリマス!

スポンサーサイト

23日をもって、無事に大丸札幌店での販売を終了しました。
来てくださった皆様ありがとうございました。

おかげさまで、作品の多くは新しいオーナー様のもとへ
旅立ってゆきました。
販売を受け持っていただいたおひつじ屋さんには
感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

またこのような機会がありましたら、ブログでお知らせを
していきたいと思っております。
その際には是非遊びに来てください。

さて、子どもの三学期がはじまりました。
始まったと同時にとても忙しいです。
卒園のアルバム、卒園製作、修了お祝い会の企画、写真等の編集、
目が回りそうなのですが、役員の皆さん手際がいいので
本当に助かっています。
私も足手まといにならないように、がんばらなくっちゃ。

daimaru03.jpg

大丸での販売も、残すところあと1日となりました。
毎日、現場で販売をされているおひつじ屋さんお疲れさまです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、動物たちは多くのお客様のお宅に
もらわれてゆきました。
スズメペンギンも気に入って下さった方が多いようで、
実は、今日も3体程納品して参りました。
素敵なオーナー様が見つかると嬉しいです。

さてさて、今日から息子の幼稚園が始まりました。
札幌ですので、本州に比べると冬休みが長いんです。
久々に朝歩いて、程良く疲れました。
この生活も後2ヶ月になりました。
4月からは息子は一人で小学校に行くんだな~と思うと、
今からジワーンとなってしまいます。親バカです。
今年は、昔受け持った子ども達がそれぞれ節目の歳を迎えます。
年賀状をもらって、年に一回ですが近況を書いてくれるのは
とても嬉しい事です。
つくづく子どもはアッという間に大きくなってしまうんだな~と思います。

さあ、あと2ヶ月で役員の仕事も終わりです。
ラストスパート頑張ります!

daimarupen.jpg

大丸での販売がはじまって2日経ちました。
お越し下さって、こちらのブログを読んでいただいている方、
ありがとうございます。
私は店頭に出て販売をしておりませんので
毎日の状況を、はっきりとは把握できていませんが、
現場にいらっしゃる、おひつじ屋さんからは連絡をいただいております。
フェルトに興味をもたれている方が多いというお話も聞きました。
是非実際に触って、フェルトの手触りを感じて頂きたいと思います。

非売品として、展示しておりました写真のペンギンですが、
本日から販売することにしました。スズメのようですが、ペンギンの赤ちゃんです・・。
店頭には2体しかございませんので、明日の土曜日にあと何体かを
持ってゆきたいと思っております。

最近NHKでプラネットアースというシリーズの新作を放映しているのですが、
前回皇帝ペンギンの子育てについて放送されたときに
ペンギンの赤ちゃんがかわいいな~と思って作りました。
スズメに見えるのは憎らしげなくちばしのせいかしら・・。

私はおとついの17日の午前中にお邪魔してきました。
何人かのお客様が手にとって見ていただいている姿が見えました。
嬉しい限りです。

次回の販売はたぶんアートマーケットになると思います。
おひつじ屋さんから、お声をかけていただきましたので、
ご一緒させていただくと思います。

こちらは業務連絡です。
kuma3.jpg

daimaru01.jpg

daimaru02.jpg

今日、大丸さんでの販売用作品をおひつじやさんに納品しました。
これは一部です。
クマはビスケットに座ったクマと、レースマットに座ったクマを作りました。
両方とも、手足のジョイントはボタンですのでポーズを考えて飾ってくださいね。
あとは、タマゴとヒヨコとケーキです。

今回は、現実から逃げてお友だちの家に遊びに行って
しまったり、ママ友と語りまくってしまったりと、ダメダメでした。
そんな感じですが、クマは冬バージョンで作りましたので
見て暖まってくださいね。

1月17日~23日まで
札幌大丸 7階 暮らしの彩りコーナーにて

私は現場にはいませんが、おひつじやさんがいらっしゃいますので
羊毛について興味のある方はお話をしてみてくださいね。
ちなみに私は17日のお昼前くらいに見に行く予定です。

昨日で終了いたしましたプレゼント企画ですが、
本日、主人立ち会いのもと、抽選会をいたしました~。

それでは、プレゼンターの息子と共に写真で発表したいと思います~。
10名様の応募でした。
pure01.jpg

抽選ケースに入れました。
pure02.jpg

ガシャガシャ振ります。
pure03.jpg

一枚選びます。
pure04.jpg

当選は!?
pure05.jpg

nanamamaさんに決定です~

pure06.jpg

おめでとうございます!当選されたnanamamaさんには改めてご連絡いたします。

応募いただいた皆様、お優しいコメントどうもありがとうございました。
皆様の暖かいお言葉を胸にこれからも頑張ります~。
これからも、このような企画をやりたいと思いますので、
その際には、是非参加してみてくださいね。

プレゼント企画は本日締切になります。
夜の10時くらいにメールフォームを終了したいと思いますので
まだ申し込んでない方は、お早めにどうぞ~。

それから、告知ということになりますが、
1月17日~23日まで、札幌大丸デパートの8階(だったかな~)で、
羊毛の作品をほんのちょっぴり販売いたします。
道内の様々な手作り作家さんの作品を週変わりで発表しているスペースが
あるんですが、そこに置かせてもらいます。
これは、昨年のアートマーケットにご一緒させていただいた
おひつじ屋さんからのお誘いで、一緒に置いてもらえることになったんです。
メインはおひつじ屋さんの羊毛作品(主にバッグです)ですので
私の作品は、ほんとうにちょっぴりです。
おひつじ屋さんの作品はとてもクオリティーが高いので
羊毛をされている方はとても参考になると思います。(ゴシゴシする方の羊毛です)
私自身はたぶん17日に行く予定で、フロアで販売などを行う予定はないです。
もし、お時間があるようでしたら、見にいらしてくださいね~。

詳しい事が分かりましたら、またご連絡しますね。
sirokuma.jpg

お買い物。
みなさんバーゲンは行きましたか?我が家は子どもの服のみ購入しました。
小学生の男の子って何着るんだろ・・。今まで通りでいいのかな~。

newyear2007.jpg


新年あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの皆様にお世話になりました。
今年もよろしお願いいたします。

年末バタバタとしましたが、なんとか新年を迎える事ができました。
今年は、何事にも余裕を持って行動できるように頑張りたいです。

我が家の年末年始、31日は私の実家で朝からおせちを作ります。
私は、母と一緒にずっと作り続け、一段落つく夕方に主人に迎えに来てもらって
一緒にそばやお寿司を食べて家に戻ります。
元旦は、朝からおせちをお重に詰めてお雑煮と一緒に食べます。
今年は息子がおせちやお餅を食べるようになったので、
なんとなく作ったかいがあったかな~と思いました。

皆さんも健康に気を付けて、よい一年を過ごしてくださいね。

プレゼント企画は継続中です。
応募くださった皆さんありがとうございます。
まだの皆さんは良かったら応募してみてくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。