先日、学校で茶話会があったのですが、
ママ達の自己紹介の時に、「今度ワンデーショップを開きますので
きてくださいね~」と宣伝しているママがいらっしゃったので、
行ってきました。

場所は、学校のすぐそばの住宅街。
とっても閑静な住宅街なのですが、歩いて行くとそのお宅だけが、
玄関にびっしり靴が並んでいるんです。
私は玄関に靴が入らなくて、外におきました。
オープン10分後くらいだったんですが、中はものすごい人・人・人・・・。
身動きもとれず、ただひたすらはじっこの方で、じっとしていました。
とりあえず、レジの行列がひいた後に物色して買ったのがこのコサージュ。
バッグに付けても、スモックにつけても良さそうなので決めました。

今回は、お宅の中の居間を使用してショップを開いていたんですが、
よくあれだけの人が入ったものだと感心してしまいます。
学校のママ友達の輪というのは、あなどれないものがあるんですね。
しかも、皆さんハンドメイド物に飢えていらっしゃるんですね。
はふ~、ひとつ勉強になりました。

これがそのコサージュ。
今日、学校の参観日に付けて行ったら、このコサージュを作ったのが
息子のクラスのママだったことが判明。
丁寧にお礼をして下さいました。
2007_0719kosa.jpg


おひさしぶりです。
最近なかなか更新できませんが、元気にしています。

近況
★ビリー隊長のキャンプはお休み中。腰を痛めました。
 腹筋で無理をしてしまったようです。落ち着いたら再開予定。
★ザリガニは元気です。我が家のVIPです。
 ザリ様のお食べになる落ち葉を拾いに森に行ったら虫に刺されました。

また落ち着いたら日記再開したいですが、
あまり書けないようでしたら、しばらくお休みする予定です。
なので急にブログが見れなくなったら「ああ忙しいんだな~」
と思ってくださいね。

