気づいたら1ヶ月も更新していませんでした~。
札幌は、この一月でめっきり秋になってしまいました。
我が家のストーブもおとつい今季の運転開始しました。

仕事の方は、なんとか通ってます。
一月もつかな~と不安でしたが、最初の一月は何とか通えました。
ひと山超えたので、次の山は三ヶ月目かな~。
毎日、色々な問題に当たって、スタッフの皆さんと話し合ったり
助言しあったりしてます。
今の私に出来ること、私だから出来ることはないだろうかと
今は考えています。

息子の方は、毎日学童保育所に通ってます。
こちらはマイペースのようですが、保育中はケンカに負けて
かなり泣かされている様子。
私には泣き言を言わないので、彼なりに我慢して
強がっているんだと思います。少し成長したのかな・・。
心配だった習い事もなんとか続けています。

羊毛も方は、ほとんど触れません。
もう少ししたら、時間のある時にチクチクしたいです。
作りかけの作品をなんとかしなければ・・。
クリスマスに間に合うといいんだけど。

先日、手作りフェスティバルに行ってきました。
今回は、色々な体験講座を息子とやってきました。
樹脂粘土でのハロウィン小物作りは、息子が体験したのだけど
なかなか楽しそうでした。私もやってみたかったな~。
私の収穫は、毎年楽しみにしている「あみぐるみ北海道」さんに
参加されている moco moco さんのあみぐるみです。
前回はクマでしたので、今回はウサギさんを購入。とっても可愛いんです。

その他、何かあったかな~。
ザリ様は皆元気です。
9月から、次々に脱皮をして、脱いだ皮は全部で6枚。
脱皮後の抜け殻を見るのも大夫慣れました。
冬は通常冬眠するようなのですが、家で飼うと冬眠しないようで
毎日の水替えが辛い季節になってきました。
一緒の職場の同期の方が、学生時代ザリガニの研究をされていたそうで
我が家のザリ様のスペシャルアドバイザーになってもらってます。
心強い味方ができました!

というわけで、近況を報告しました。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
私は来週インフルエンザの予防注射を受けます~。

