2008_0129_01.jpg

どかっと雪が降った札幌です。
例年より少ないな~と思っていたのですが、ここ1週間で例年通りの
冬景色になってしまいました。
写真は通勤中の風景です。左側は公園になっているんです。

最近、ついてないんです。
どうにもダメなんです。
なのでブログを更新して、気分を一新しようと思っているわけです。
今日は仕事で、うっかりミスをやってしまいました。
これは、私の注意不足。会社だったら始末書ものです。
しかも気分を盛り上げようと、ネットで本を注文したのですが、
書籍の発送時間をしっかり見ずに送信してしまい、
早く読みたい本なのに、発送が先になってしまいました。トホホ。
久々に羊毛をやろうと思ったら、ものすごい肩凝りに襲われるし。
近頃、夜も良くない夢を見るし。

何もかもの歯車がかみ合ってない感じって分かりますか?
今の私がそんな感じです。

がんばって浮上します~。
仕事もがんばります。
ハンドボールのルールもがんばって覚えます!
弱音ばかりでごめんなさい~。

毎日寒いですね~。
今日は、今シーズンで一番寒かったようですね。
札幌でも-10度以下だったようです。
最近は、朝晩歩いて通勤しているのですが、今日は本当に鼻がもげそうなくらい
寒かったです~。
あまりの寒さに雪も降らないし、キンキンに凍った世界は体に悪いです。
明日の各地の天気予報を見ていたら、アナウンサーが、
「明日は朝の気温が今日よりプラス20度高くなるでしょう」って
真顔で言ってました。しかも20度も高くてマイナス10度だと言うので、
笑ってしまいました。プラスの20度だとかなりの暑さの変化ですが、
マイナスだと、そんなに大きな変化に感じないのはどうしてなんでしょう。
私の兄は、旭川方面に住んでいるのですが、かなり寒かったことでしょう。

皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
私は、毎日のウォーキングのおかげで健康な毎日を送っています。
2007_1210_01.jpg

あまりに寒いのでちょっとホンワカな写真を。
夏に撮ったバラ園での写真です。白とピンクのグラデがきれいでした。

先日、パソコンを新しく購入しました。
今まで使っていたメーカーと同じものなのですが、性能は段違い。
今までのパソコンは調子が悪く、秋くらいからブログを更新しようとすると
ぜったいにフリーズしてしまい、なんとか書いても、すごく短い文章でみなさんに
ご迷惑をおかけしました。
今は、仕事が終わって子どもが寝た後の少しの時間に
使い方の勉強や、古いパソコンからのデータの移動をやってます。
そんなこんなで、これからは少しはマメに更新できたらいいなと思っているところです。

昨日から札幌から比較的近い温泉に宿泊しに行ってきました。
ホテルの様子は撮らなかったので、こちらの寒い雰囲気だけでも感じていただければと
思います。ホテルの中は主人のカメラで撮ったらオーブがたくさん映っていたので
私はカメラは使用しませんでした。
2008_0113_04.jpg

出かけたのは登別の温泉でした。非常に寒い日でこの時点でマイナス11度ありました。
お昼ご飯は、きのこ王国で食べました。2008_0113_01.jpg

こちらは名物「きのこ汁」。おいしかったです。
きのこの天ぷらも注文したのですが、こちらも揚げたてでサクサクで美味。
メニューは、ほとんど「きのこ」が入ってます。
ヘルシーな感じがして、ついつい食べ過ぎてしまいました~。
2008_0113_02.jpg

2008_0113_03.jpg

2008_0113_05.jpg

こちらは、寒さを感じてもらう用の写真。
ツララは、きのこ王国の中から撮ったもの。凶器になりそうです。
2枚目は地吹雪。雪は降ってないけれど、強風で雪が巻き上げられます。
3枚目は、オロフレ峠です。真っ白な砂糖菓子のような世界でした。
2008_0113_06.jpg

帰りに寄った白老のシュークリーム屋さん。
いつも込んでいます。ミックスクリームが美味しいんです。
2008_0113_08.jpg

恵庭か苫小牧なのか不明なのですが、白鳥です。
皆さん雪の上でじっとしています。

昨日は、本当に寒くて、露天風呂に入るときに頭の上にタオルを乗せていたのですが、
室内に入って触ってみたら、カチカチになっていました。
おかげで、外でのぼせることはなかったです。
さて、冬休みのお出かけはこれでおしまいです。
ラスト一週間、息子の自由研究のために労力をそそぎます。
仕事もがんばります。

ちょっぴりテストです。
といっても、ただ打つだけなのですが。

今日は街に出てバーゲン会場を見てきました。
子供服しか見なかったのですが、ヘトヘトに疲れてしまいました。
何しろすごい人で、昔はバーゲンといえばウキウキして出かけたのに、
今ではすっかり体力がなくなってしまいました。
とても自分の服を見に行く力は残ってませんでした。
自分のお買い物は、色画用紙くらいかな~。久々に好きな色を買いました。

明日から仕事がはじまります。
長くお休みすると仕事に行くのが辛くなりますね。
12月の様子を見ていると、私の仕事は冬休み中、仕事がなかなか忙しいような
予感がします。
冬休み中は、息子には自分の宿題もやってもらわないとならないし、
ハラハラドキドキです。

皆さんもすてきな冬休みを過ごしてくださいね。

あけましておめでとうございます。
昨年はあまり更新できなくてすみませんでした。
今年はもう少し早い更新を心がけたいです。

実はパソコンの調子が悪くて長い文章が打てない状態です。
今年はパソコンの方もなんとかしたいと思っています。

仕事は、いつまでもつかな~と思いつつなんとか続けています。
今年の夏までの契約ですので、なんとか頑張りたいと思ってます。

それでは 短いですが失礼します。

