新年に更新を頑張ると誓ったのに、全然更新できないruru です。
なんとか元気にやっています。
年度末はとっても忙しいです。
仕事も忙しいのですが、うちの子供の担任の先生の移動が決まり、
お母さん達と寄せ書きを作って渡したり、春休みは息子の学童保育への
送り迎えなど、息付く暇がありません。
お仕事をしながら、子育てをしているお母さん達はえらいな~とつくづく思います。
4月になったら、もう少しのんびりできたらいいのですが ・・・。
仕事の事は、あまり詳しく書けないのですが、4月が一番大変なシーズンらしいです。
5月になったら大丈夫かな~。
アートマにも参加したいと思っているのに、この調子だったら無理かも・・すごい弱気です。

今日は息子の自転車を買いました。
一号車は、もう小さくなってしまったので、二号車です。
札幌は、自転車が乗れる期間が少なく、4月から11月くらいまでしか乗れません。
なので、自転車の消耗度も低く、全然痛んでいない一号車を見て
もったいないな~と思ってしまいます。

というわけで、すっかり雪の溶けてしまった札幌ですが、
寒さのみ戻ってきていますので、皆さん風邪などに注意しましょうね。

先日、カナリヤ(札幌の手芸屋さん)で、あみぐるみマーケットが開催されたのですが、
その時のダイレクトメールを飾っていたのが、写真のねずみさんでした。
大好きなmoco mocoさんの作品だし、どうしても欲しい!と思っていたのですが、
私が行った日には、すでに完売だったんです。
そしたら、サイトの方で通販してくださる事が分かり、早速注文。
おとつい我が家に到着しました~。
かわいい~。
お仲間のあみぐるみさん達の仲間入りをしています。
2008_0317_01.jpg

何かあるごとに増えているmoco moco さんのあみぐるみですが、
5体目になりました。今度は茶系のクマさんが欲しいな~。
いつか巡り会えますように。

今日はお仕事がお休みなんです。
ここしばらく体調を崩していたのですが、今日は家でのんびりして
明日からの仕事に備えたいと思っています。
皆さんも、体調管理に気をつけてくださいね。
久々に羊毛やろうかな・・・。

大雪が降ったと思ったら、今度はポカポカ陽気な札幌です。
昨日は、職場で余ったチョコチップを頂いたので、それを使って
チョコチップクッキーを作ってみました。
イマイチ、オーブンを使いこなせてなくって、うまく焼き色が付いてくれなかったのですが、
味の方は、普通のクッキーでした。
息子にフォークを持たせて形を整えてもらったのですが、
フォークの後がくっきり残っているのもありますね・・・。

2008_0310_01.jpg

2008_0310_02.jpg


さて、土曜日に久しぶりに小金湯温泉に行ってきました。
我が家のごひいきは「まつの湯」なのですが、久しぶりに行ったところ、
まつの湯の隣の温泉2件が吸収合併されたらしく、ものすごく大きな温泉が建っていました。
お湯は、2件分を合わせているのかしら・・。
ちょっと気になるのだけど、私は、まつの湯のお湯が好きなので、新しい所ができても
まつの湯に行くんだろうな。
外気温が氷点下の時の露天風呂はとても気持ちいいですが、
そろそろ札幌にも春が近づいてきたので、そんな温泉に入れる日も今シーズンは
少なくなってきたかもしれませんね。
のんびり、温泉旅行にでも行きたいな~。

