超ご無沙汰しています。
なにやらずっと忙しくしていまして、なかなかブログを更新する暇もありませんでした。
今日は、月に一度の月曜休みの日です。
午前中は、たまった用事を足してママ友とファーストフードで昼食を食べ、
2時間近くしゃべりまくってました。
ママ達との会話は、今の私にとってはなくてはならない癒しの時間です。
付き合ってくれたAママさんありがとう!

さて、ずっとやらなくては・・・・、と思っていた東京旅行の
写真日記を書く事にします。
5月の31日から一泊二日で東京に行ってきました。
目的は、リバーダンスというダンスの観劇です。
静岡の友だちがチケットの手配やホテルの手配をいっさい行ってくれたので
私は、飛行機のチケットを取って行ってきました。

もう半月たってしまったので、細かいことは書かないので
写真のキャプションを読んで何があったか悟っていただけると助かります。

こちら池袋のナンジャタウンというところで食べた佐世保バーガーです。
これが上京してすぐの昼食。作っているところを撮ってみました。
2008_0531_01.jpg

こちら出来上がり。厚みがあって食べづらいけど美味しかったです。
この後、宇都宮餃子も友だちと分け合って食べました。
2008_0531_02.jpg

デザート。マイナス30度の鉄板の上でアイスとフルーツを混ぜ合わせます。
これはとっても美味でした。
2008_0531_03.jpg

食後に整体のお試しをやってもらいました。知っている人が誰もいないのではずかしくないです。
2008_0531_04.jpg

宿泊は赤坂だったのですが、ホテルの食堂が改装中のため、朝食が出ず、
赤坂sakasuまで歩いて朝ご飯を食べました。クロワッサンが美味。
朝からボリューム満点の食事です。
2008_0531_05.jpg

こちらは赤坂の街。前日は雨だったのですが、6月1日は晴天でした。
このビルは赤坂sakasuです。
2008_0531_06.jpg

遠くに見えるのがTBSです。
ダンスの公演がお昼からだったのですが、少し時間があったので、
TBSの1階をブラブラしてきました。
2008_0531_07.jpg

渡る世間は鬼ばかりのミニチュアセットです。
2008_0531_08.jpg

そしてメイン。リバーダンスの会場。
とても綺麗な建物でした。
2008_0531_09.jpg

リバーダンスを東京で見るのは3回目です。子どもが小さい時は、日帰りしていたのですが、
今回は、主人からもお許しがでて、宿泊できたので余裕を持って見れました。
公演は良かったです。見るごとに規模が小さくなってゆくのが残念に思えたのですが、
それでも、ラインで踊る部分はやはり迫力があって引き込まれました。
今回で日本での公演が最後ということで非常に残念なのですが、
また機会があれば見てみたい公演です。
2008_0531_10.jpg

こちらは少し遅い昼食。あんかけ焼きそば。私があんかけで友人が塩焼きそば。
友人の方が美味しそうに見えました。2008_0531_11.jpg

2008_0531_12.jpg

最後に秋葉原。ちょうどあの事件の一週間前だったんです。
公演を一週間後に見に行くことにしていたら、調度、事件現場にいたかもしれません。
メイドさんが客を呼ぶ姿、外人さんや若者達。色々な人が入り乱れて、
この街は出来上がっているんだろうなと思いました。
2008_0531_13.jpg


撮った写真はこんな感じです。
後は表参道も歩き、原宿の街もぶらついたし、たくさん歩いた旅でした。

また旅に出たいな。
今度は家族旅行かな。

