ご無沙汰してしまいました~。
新学期が始まってからというもの、思った以上に忙しくて
のんびり日記を書く時間が減ってしまいました。
今年は昨年より少し忙しくなりそうな雰囲気です。
自分に出来ることを頑張ろうと思っているわけですが、
とりあえずPCソフトWordを使えるようになることを目下の目標にしました。
できればExcelもできるようになりたいな~。表作成が楽だもんな~。

さて、名古屋の旅の続きです。
前回食べ物話になったので、今回はちょっと違った方面から・・。
こちら新千歳空港に入っている花畑牧場のカフェです。
生キャラメルブームも少し落ち着いたのか、並ばなくても買えました。
2009_0419_06.jpg

こちらは名古屋港水族館。のイルカショー。
ブラボーです。
すごく良かったです。水族館も綺麗でした。見応え充分です。
なんだか色々な水族館(日本中の)に行きたくなりました。
2009_0419_01.jpg

イルカ。のんびりしてます。
2009_0419_02.jpg

東山動物園の桜。満開でした。
前日から引き続き寒い一日でした。屋外は寒いです。
2009_0419_03.jpg

こちらは園内モノレール上から撮った桜。ピンクが濃くて綺麗。
2009_0419_04.jpg

ちょっとセクシーなカンガルー。なぜにこの格好・・。
2009_0419_05.jpg

今回はメインが法事で、そのおまけに水族館と動物園に行って来ました。
北海道では桜はまだまだですが、名古屋では満開のお花を見れて良かったです。
次回の旅は、だんぜん「ちゅらうみ水族館」がいいな~と思ってます。

さて、今日はこれから息子の音楽教室のグレード試験。
全然ダメダメっぽいけど、とりあえず出来る力を出し切って欲しいです。
がんばれよ~。

札幌もだいぶ暖かくなってきました。
もうほとんど雪も残っていません。
後は桜を待つのみかしら。

桜といえば、今年はもう満開の桜を肉眼で確認してきました。
というのも、春休み中に法事がありまして、母の実家のある
愛知県に行ってまいりました。
桜は満開でとても綺麗でした。桜の写真は次回のせます。

今回は食べ物の話。
何しろ、今回は名古屋名物食い倒れツアーのような感じになってしまったので・・。
何をしに行ったのかしら・・。
こちらは、「みそかつ」。こちらは矢場とんというお店のコース料理です。
親戚がお店を予約してくれて、コース料理でみそかつ食べました。
美味しかった~?みそかつがこんなに美味しいものだとは思わなかった~。
ただ、最初の写真前菜がボリューム満点で、それで結構お腹いっぱいに・・・。
2009_0411_04.jpg
こちらがメイン。味噌カツです。これにご飯と味噌汁も付きます。
食べる前は、もう食べきれない~なんて言っていたのに、気づけば完食。
だって美味しいんだもの~。
2009_0411_02.jpg

こちらは、最終日に食べた「きしめん」こちらもボリューム満点。
食べても食べても減りません。
2009_0411_03.jpg

この他、名古屋名物「味噌煮込みうどん」も食べました。
赤だしの味噌は美味しくて、私と息子は大好物なんです。
ちなみに北海道育ちの主人は苦手らしいです。

こちらは、手稲の雅屋ベーグル。息子が合唱のリハーサル中に主人と買いに行きました。
今回は8番目に並びました。前に並んだ方々のエコバッグがパンパンになっていたので
皆さん個数制限ギリギリまで買っているんだろうな~と思いました。
たまにしか来れないのでついつい買いすぎてしまいます。
2009_0411_01.jpg

さて、昨日は短大時代の友だちとランチしてきました。
PC上ではおしゃべりしていても、会うのは久しぶりでした。
話題はもっぱら子どもの話。年も同じ子どもがいるので
話題も豊富です。
たくさんおしゃべりして気分もリフレッシュ!といった感じです。
またランチしましょうね~。

今回は食べ物の話題をまとめてみました。

いよいよ4月に入りましたね。
春休みも終わり、息子も学校が始まりました。
札幌の雪もほぼ溶けました。
いよいよ春到来です。

心機一転がんばりましょう!

