息子の学校区内で事件が発生しまして、
昨日の夜に学校から緊急連絡網が回ってきたんです。
明日の朝は一人で学校に行かせないこと。一人の時は付き添いを。
授業は、犯人が捕まらない時は5時間授業になるとのこと。
本日5時間授業になり、無邪気な子どもは大喜び。
私はというと、学校まで朝に一往復、帰りに一往復。なかなかの運動量。
おかげで、今は気持ちの良い疲労感が・・。

犯人早く捕まって欲しいです。
今日はせっかく学校に何の用事もなかったのに、結局2回も行ってしまいましたよ・・。

久々にリースの写真。ピンクはやはりなごみますね~。
2009_0630_01.jpg


アートマーケット終了しました~。
朝から天気が悪くて、開催されるか心配だったのですが、
無事終わって良かったです。
本日は朝の6時に目が覚め、外を見たらどんより曇っていたので
これは中止だな~と、うっかり2度寝をしてしまったんですが、
7時過ぎに芸術の森に確認したところ、開催するとのことで
それから大慌てで準備して出かけました。

9時45分くらいに芸術の森に到着し、早速準備。
やっとのことで、屋根を付けたところで雨がポツリポツリ。
雨はどんどん強くなります。
これは中止かな~なんて、思って準備の手を止めたのですが、
アートマはそのまま開催されてました。

その後は強風に見舞われ、何度も商品が飛び、あちらこちらの
お店からチラシやら商品が飛び、両手で押さえつつ接客。
なんとか無事終わりました。
今回は、思いかけずたくさんのお友達に来てもらい、
楽しいひとときを過ごすことができました。
それから、いつも来て下さるお客様、天気の悪い中ありがとうございました。
お客様が来てくれて、おしゃべりしたりすることで私のテンションも上がって
創作意欲も湧いてくるんです。本当にありがたいことです。
今回はリクエストもいくつかいただきましたので、頑張って作ります!

さて、今回の写真は全部主人が撮ってくれました。
写真は全部で67枚。お客様の写真が多かったのですが、
皆さんとってもいいお顔で写ってましたよ。

では写真紹介。今回は屋根が登場しました!
主人と二人で組み立てましたが、案外楽に建てられました。真ん中の緑の屋根。
2009_0621_03.jpg

今回の商品の一部。今回はパンダが登場。
2009_0621_01.jpg

後ろに写っているのが私。この時点で商品を全部出そうか迷ってました。
雨がひどくて、いつ撤収命令がでるか分からなかったので・・。
2009_0621_02.jpg

雨が止んだら、いきなり強風。でも晴れています。息子とお友達。
2009_0621_04.jpg

お店の中から撮った写真。
2009_0621_05.jpg

定番のヒヨコとタマゴ
2009_0621_06.jpg

だいぶ商品が減ってしまったころ。今回はマトちゃんが人気でした。
2009_0621_07.jpg

今日は、お隣になった布雑貨屋さんと少しお話できました。
色々情報交換したりして、楽しかったです。
いつも、接客で精一杯で近くの方とお話しする余裕もなかったもので・・。

次は9月の予定です。
近くなったら案内を出しますね。
今日は、皆さん強風の中お越し頂きありがとうございました!

とっても微妙な天気なのですが、
本日開催するそうなので、これから出かけます。
今日は少し早めに引き上げる予定にしています。

お時間のある方、遊びに来てくださいね。
雨具はあったほうがいいかもしれません。

先週に延期になりました芸森アートマーケットですが、
一応明日、やることになっています。

でも・・・、明日の天気予報は雨。
たぶん明日も中止になってしまうかも。
今回中止になりますと、今期中のいずれの日かに振替に
なるそうですが、どこも定員一杯の状態と聞いていますので、
振替できるどうかもあやしいです。
9月におひつじ屋さんとご一緒させていただくことに
なっていますので、今回ダメだった場合は9月に出るということに
なりそうです。
もしかしたら、空いている月があれば出るかもしれないのですが・・。

明日の開催は朝の7時15分の雨の状態を見て決まるらしいので、
もし中止になった場合は、ブログにて報告させていただきます。
アートマのHPにも中止の時はお知らせが載ることになっていますので
そちらを見て確認されるのもいいかもしれません。

2週間くらい前から、息子がいきなりアレルギー性(たぶん)の鼻炎になってしまいました。
原因は埃かなと思っています。
病院で薬をもらっていますが、なかなか効果が現れないです。
これって、症状落ち着く日がくるのか心配な日々です。

よさこい終わりましたね~。
参加された皆さんお疲れ様でした。雨と低気温の中本当に大変だったと
思います。雨の中笑顔で踊っている踊り子さん達には感動しました。

今年は、友だち親子が参加しているチームがあり、見に行きたかったのですが、
土曜日は、雨の予報で中止になるかもしれないアートマーケットの準備と
息子の小児科とのダブルパンチで、新札幌会場にほんの少しだけ
見に行けたくらいでした。

本日、日曜は思った通りアートマが延期になり、そのため大通りに
よさこいを見に行って来ました。
けれど、友だちのチームの時間までかなりあり、雨も降っていることもあって
早々に引き上げてしまいました。ごめんね~。Mさん。
そんな中、今年ご縁があったのがファイナルで大賞を取った平岸天神チーム。
時間を合わせて行ったわけではないのですが、新札幌と大通りと
2回見ることができました。
新札幌は真横で見たので踊り手さんの息づかいまで聞こえてきそうな
近さでした。やっぱり上手ですね。

写真は主人が撮ったものを拝借しました。
綺麗なお姉さんがたくさん写ってました。
今年の平岸は男性の踊りも結構目立ってましたね。
旛持ち隊のお姉さんたちは、かなりの高身長で、格好良かったです。

こちらは演舞前の待ち時間ですね。
2009_0614_03.jpg

演舞前のほんの数秒前。整列して待っている様子。
2009_0614_01.jpg

みなさん真剣です。
2009_0614_02.jpg

こちらはどこのチームでしょうか。
2009_0614_04.jpg

さて、アートマが延期になりましたので今週はゆっくり支度が出来そうです。
週末晴れてくれるといいんだけど・・。
この天候不順で皆さん体調壊さないでくださいね。

本日のアートマーケットですが、
雨天の為、6月21日 日曜日に延期になりました。
次回は晴れてくれるといいのですが。

よさこいソーラン祭りも今日が最終日。
踊り手さんもお客さんも雨は大変ですが、
頑張って欲しいです。
昨日、外に出たら白い息が出ました。6月なのにな~。
雨の札幌は寒いです。

明日の天気、札幌は雨みたいですね。
でも、今日のように小雨が降ったり止んだりという状態では開催される
可能性もあるようです。
どうなるかは今の段階では分かりません。
明日の朝、7時台の天気の状態を見て開催を判断するようです。
ですので、明日の朝連絡が入り次第、延期の場合は
ブログでお伝えします。
私のメルアド(携帯)で、問い合わせしてくださってもかまいません。

延期の場合は6月21日 日曜日になります。
よろしくお願いします。

お知らせです。

先日からちょくちょく書いていた、6/14のアートマーケットの件ですが、
事務局の方からキャンセル待ちではなくなり、参加OKのお知らせが
郵送されてきました。
急なのでどうしようか迷いましたが、参加することに決めました。

日にち:6月14日 日曜日
雨天時は6月21日(日)に延期となります。
時間:午前10時~午後4時くらいまで
場所:札幌 芸術の森にて
販売物:羊毛フェルト小物、等


当日は、小物系が多くなると思います。
今回、おひつじ屋さんは出店されなくて、私一人での出店です。
一人は初めてですので、こちらもドキドキです。
こぢんまりと頑張ります!
もしお時間等ございましたら、遊びに来て下さいね。

雨が予想されていた息子の運動会、無事土曜日に終了!
プログラムを変更して、午前中に頑張って全部の競技を終わらせました。
やれば午前中に終われるんだ!と驚きました。
小雨も降りましたが、なんとか終わってホッと一息です。

明日は息子の運動会。
予報では雨。
あさっても雨。
なんと月曜も雨マークが・・・。
う~ん、明日にならないとやるのかやらないのか分からないけど、
天気が確実に分かる機械でもあったらいいのにな~。
でないと、お弁当の為の食材と、お米が大量に余ってしまう~。

なんとか曇り空のまま午前中だけでも
出来たらいいのだけど・・。一生懸命練習してきた子ども達の
テンションが下がらないように、天気の神様よろしくお願いします~。

