今朝は、すっかり寝不足でしたね~。
今日は、日中ママ友に誘われ、コストコ(大量のパンに大量の肉購入)に行き、
帰って家で作業しつつ、気づいたらテレビ見ながらうたた寝してました(>_<)。
サッカー、結果は残念でしたが、選手のファイトある姿を見て、
勇気をもらった気がします。これからも頑張れ~。

さて、先日ちょこっと書いた、ハマナカさん編集の本。
ハマナカさんから、現物を送っていただき、ようやく中身が確認できました(^_^)
こんな感じで載っています。
2010_0628_01.jpg

本と一緒に羊毛の見本帳や、新色の羊毛なども送っていただけました。
早速使ってみよう。
2010_0628_02.jpg


この作品は、ギャラリー展示にも持っていきますので、
是非、現物を見てみてください♪

北海道は暑いです~。
毎日30度を超え、一体どうしちゃったんでしょう・・・。
頭もぼーっとしてくるので、今日はやること一覧を作り一つずつこなしました。
天気の神様・・。
もう、夏を堪能できましたので、どうかそろそろ普段の気候に戻してください~。

さてっ!
三人展のダイレクトメールが出来上がりました~。
以下のような内容になっています。
昨日も打ち合わせがあり、かなり内容も煮詰まってきました(^_^)

三人での展示会、お客様がホッと出来るような空間を作れたらいいなと思っています。
およそ一ヶ月という長期に渡る展示ですので、良かったら遊びに来てください。
私は、一週間に1~2回ほど、ギャラリーに行く予定です。
8月1日のワークショップもありますので、その日は確実にいます。

2010_0628_03.jpg
ワークショップの申し込みは7月1日からギャラリーに電話で予約になります。
定員5~6名の予定ですので、もしご希望の方がいらっしゃったら、
早めに申し込まれた方がいいと思います。
私も楽しみにしています~。詳しくは後日お知らせします。

2010_0628_04.jpg

ダイレクトメールは、三人で意見を出し合って、
デザイナーさんが素敵に作ってくださいました(^_^)
ダイレクトメールですが、もしご希望があれば、ご自宅にお送りしますので、
コメント欄の管理人のみの設定で、連絡先を教えてください。

気づいたら6月も半ばが過ぎてしまいましたね~。
札幌は毎日20度を超えています。もはや夏バテ気味です。
こんな事を言ったら、本州にお住まいの人に怒られてしまいますね(^_^;)

今日は、久々に雨が降ってきて気温が落ち着きました。
さて、息子のアレルギーですが、先日から目を痒がり、
眼科でアレルギー性結膜炎と診断されたのですが、その次の日あたりから、
鼻水が止まらず、昨日耳鼻科に行ったところ、重度のアレルギーだと言われてしまいました(>_<)
どうもイネ科の植物のようです。
私が、キク科の植物アレルギーですので、息子と入れ替えでアレルギー症状が
出ることになりそうです。トホホ~。

さて、7月27日から始まる三人展の準備も着々と進んでいます。
今週末にダイレクトメールが出来上がってきます。
出来上がったら、ブログにも載せますね。

今回はワークショップを開催予定ですので、
そちらの準備もしています。
日にちは8月1日(日曜日)14:00~で、場所はcafeギャラリーです。
受付は7月1日から、ギャラリーにて電話受付の予定です。
ワークショップの詳しい内容は、改めて載せます。
もし、興味のある方は申し込んでみてください。


♪-♪ちょっとお知らせ♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪

もう、発売になっているようですが、私の地元(札幌)では見かけたことのない本。

「羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2」
河出書房新社編集部編

上記の本に、下のくまさん達を載せていただきました。
私も見ていないので、どのように載せていただいているかも不明なのですが、
きっと、とても小さく載っていると思われます。
もし、どこかで見かけましたら、ちょっと覗いてみてください。
2010_0623_01.jpg

ここ数日、札幌は夏の陽気です(^_^)
1日で洗濯モノが乾くのはすばらしいです~。
大物から小物まで、洗濯機フル回転で洗濯しています。

なんだかんだと落ち着かない毎日なんですが、
息子が最近しきりに目をかゆがっていて、
あまりにひどいので今日眼科に連れて行きました。
アレルギー性結膜炎と言われました。原因は調べなかったのだけど、
この季節だと白樺かイネ科の植物が有力候補らしいです。
軽い症状で治まってくれるといいのだけど・・。

私は私で今朝は朝2度も足がつって目が覚めました(T_T)
ネットで調べたら運動不足かビタミン不足らしいですね。
心を入れ替え、歩く事に決めました。頑張ります♪

それと、アートマの件ですが、楽しみにしてくださっていた方、
申し訳ありません。
9月は出る予定でおりますので、よろしくお願いします。

さてさて、ギャラリーでの展示の方は、色々考えています。
ただ飾るだけではなく、テーマを決めて作品を展示する予定です。

いくつかのテーマは決まり、作品も製作中です。
これは、その一部。
2010_0610_01.jpg

こちらは、世界の民族衣装シリーズ。ペルーの衣装です。
色々な資料を見ながら作りました。楽しかったです。
2010_0610_02.jpg

息子の運動会も無事終わりました~。
午前中の早い時間は、天気も悪くどうなることかと思いましたが、
お昼近くになると、だんだん天気も回復。
太陽が出はじめると、じりじりと太陽の光が照りつけ、
すっかりいい運動会日和になりました。
息子のチームは残念ながら負けてしまいましたが、
楽しい運動会でした(^_^)

ここでお知らせですが、
前回、残念ながら出られなかったアートマですが、
今回の6月はキャンセル待ちでお願いしていました。
それが、運良く出られることになったのですが、
その日のその時間、調度どうしても外せない用事が出来てしまい、
残念ながら、またもや出ることが出来なくなってしまいました(T_T)

次回の予定は9月で、毎年ご一緒させていただいている
おひつじ屋さんのスペースを間借りして出店させてもらいます。
7月27日からのcafeギャラリーでの展示会でも
品物の販売を行いますので、もし行ってみようかな~と思って下さる方が
いらっしゃれば、そちらでも見ていただければと思います。
こちらは、1ヶ月間のロングランですので、よかったら遊びに来てください。

2010_0607_01.jpg

ここ何日か息子の小学校の運動会のお手伝いをしています。
あっ、やりたくてやっているので、係の仕事とかいうのではないですよ。
これがなかなか楽しくて(^_^)

今日は、黄色い帽子の学年の子ども達のお手伝い。
グラウンドには、同じく黄色い帽子をかぶったお隣の幼稚園児たちが
運動会の練習の見学と応援で遊びに来ていました。
息子も通っていた幼稚園で、園庭と学校のグラウンドが扉一枚でつながって
いるものですから、道路を通らなくても遊びに来れるという訳なんですが・・・、

練習が終わり、小学生が教室に戻り、園児たちも幼稚園に戻って行ったと
思ったら、幼稚園の先生が慌てて一人戻ってきたんです。
「一人いない!」と、大慌てで学校の玄関に向かいます。
大丈夫かな~?と思っていたら、黄色い帽子に小さな長靴を履いた男の子が
先生と一緒に戻ってきました!
なんと、学校の教室まで一緒に付いて行ってしまったそうです。
気づいた学校の先生が、慌てて知らせに来てくれました。

同じ色の帽子だから、誰も気づかなかったんですね。
きっと、それぞれが戻るコースが一緒で、混ざってしまったので、
ついつい学校に入ってしまったんでしょうね。
本人、初めて学校に入った~(^_^)vと、全然不安がっていませんでした。
それにしても、無事に幼稚園に帰ることが出来て良かったです(^_^)

今週末が息子の運動会!
晴れてくれるといいです。


こちら、石狩のロイズの店先の花壇。なかなか綺麗に整えられています。
2010_0602_02.jpg

