すっかりご無沙汰しています。
12月9日のイベント後、若干体調をくずしてしまい、
気づけば、息子も冬休みに入ってました。
クリスマス、我が家は息子の風邪と熱で終わりました~。
24日の夕方、いつも通りにスイミングに行き、帰ってきたら
息子は熱を出してました。38度の熱の中、チキンとケーキは頑張って食べ、
次の日も38度。サンタさんからのプレゼントに喜びつつダウン状態。
でも、熱冷ましのおかげで夕方には熱は下がりました(*^_^*)
今回は小児科には行かず、前回の風邪の時の余った薬を飲ませたのですが、
昨日、同じクラスのお友達が予防注射打ったのに、インフルエンザにかかった事を知り、
しかも症状が酷似しているし、もしかしたら、うちの子も・・・・(^_^;)
いやいや、ただの風邪よね~。
ただ今、息子は回復中です。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?

さて、今年も残すところあと3日ですよ。
昨日から息子と部屋の片付けしていますが、何しろ我が家は荷物が多く、
それプラスで私の羊毛関係の飾り棚などが、今年のギャラリー展示で増えてしまい、
もう、収納スペースがありません(T_T)

とりあえず、見える部分は綺麗にします。
皆さんも頑張りましょうね~。

それと、今ハマっているもの。
それは、「酒かすドリンク」。
ためしてガッテンで体にいいとのことでしたので、
続けて飲んでます。
コレステロールが下がり、体が摂取した油分を
外に排出してくれるそうです。ダイエット効果、
お肌の保湿効果もあるらしいです。
色々試行錯誤したのですが、落ち着いたのがこのドリンク。
次回にでも、私のレシピをご紹介しますね。
私は初めてから1ヶ月くらいたちますが、お肌の調子はいいです。

ホントは、先日の月食の写真をアップしたかったのですが、
ブレブレでお見せできる状態ではありませんでしたので、
昔の写真を掘り出してきました。
淡いピンクのリース。
2010_1228_01.jpg

札幌、雪が全然降りません。
おかげで、路面がツルツルで歩くのが大変です。

12月9日のカナリヤでのイベント「大人可愛い贈り物展」は
無事終了しました~。
当日は、たくさんのお客様に来ていただけました。
ワークショップにもたくさん参加していただき、いろいろな方とお話できて
楽しかったです。
ありがとうございました。

当日の私のスペース。テーブルの半分が販売、半分がワークショップ、という感じ。
2010_1211_01.jpg

全体の様子。ブースは11カ所。それぞれジャンルの違う作家さん達が
出展されていました。
2010_1211_02.jpg

ここからは、ワークショップに参加して下さった方の作品です。
全員分の写真を撮る事ができずすみませんでした。

こちらはクリスマスオーナメント。
2010_1211_03.jpg

ハート模様がキュートです。
2010_1211_04.jpg

ゆきだるま。
2010_1211_05.jpg

2010_1211_06.jpg

2010_1211_07.jpg

みなさん楽しそうに作られていました。
これをきっかけに、羊毛クラフトに興味を持っていただけると嬉しいです。

今回、何人かのお客様に、お教室はやってないのですか?と聞かれました。
今のところ、定期的にどこかで開催するということはやっておりません。
もし、今回のような機会に恵まれましたら、ブログにてお知らせしますので、
その時はよろしくお願いします。

次回のイベント参加は、たぶん来年の春の芸森アートマになると思います。
今年は春に参加できませんでしたので、来年は春に一度参加できるように
頑張ります♪

まったく余裕がありません~。

いよいよ明日は「大人可愛い贈り物展」です。
搬入から全部一人で行うので、荷物をコンパクトにまとめるに
非常に時間がかかってます。今もやってます・・・。

明日は、ワークショップを行いつつの販売ですので、
どんな感じになるのか、非常にドキドキです。
もし、私を見かけたら声をかけてくださいね。

こちら、ワークショップ用のオーナメント。
2010_1208_01.jpg

それでは準備頑張って来ます!

今日は朝から地震でしたね~。

揺れている最中に緊急地震速報がでて、「もう揺れてるよ~」と
テレビに向かって叫んでました(^_^;)
今回は震源が近いせいか、いつもと揺れが違ってましたね。
我が家はマンションなので、揺れ幅が大きく、
いつもは、ゆらんゆらんと揺れているのですが、
今日は、食器棚の食器が「ガタガタ」と音を立てたあと、
小刻みな揺れがちょっとあって、そのあといつものゆら~んゆら~んとした
揺れがありました。
揺れたあとすぐに余震もあって、結構怖かったです。
皆さんは大丈夫でしたか?

さて、12月に入ってしまいました。
一年があっという間に去って行きます。
今は、一週間後のイベントに向けて頑張ってますが、気持ちばかり焦って
実作業が進みません~。

11月末から雪が降ったりして、札幌も雪景色だったのですが、
今日と明日の暖かさで全部溶けてしまいそうですね。
10月から始めた朝のウォーキングですが、天気の良い日は歩いていましたが、
最近は私の事情でお休みさせてもらってます。
下の写真は、お仲間のTさんが撮ったリスさん。
歩いている最中、リスがお食事する木がありまして、
この日は2匹で食べてました。
冬ごもりの準備か、一心不乱にまつぼっくりを食べてます(^_^)
まるで、トウキビを食べるように松ぼっくりを食べるんですよ。
で、地面には芯の部分が落ちてます・・・。
2010_1129_01.jpg


これは、最近ハマっている「はらドーナツ」。
ここのドーナツはおからドーナツでして、なんとも懐かしい味がします。
お砂糖でのコーティングもなく、ミスドのように変わり種のドーナツもなく、
なんともシンプルなのですが、そこがお気に入りです。
私はプレーンが好きです♪
2010_1129_02.jpg


そして、今ハマっているのが、酒粕ドリンク。
「ためしてガッテン」での放送を見て、自分なりのドリンクを作って
毎日飲んでます。心なしかお肌がしっとりしてきたような気がします。
もっと効果がありましたら、ここで報告させてもらいます。

では、作業頑張ってきます~。

