大人可愛い贈り物展まで、あと10日になってしまいました。
あれやこれやで、全然準備出来ていない上に、明日から2泊3日で、
遠方の親戚のお家まで遠出をしてきます。
帰ったら、必死に頑張ります。

さて、今回のイベントでもワークショップを開きます。
販売がメインなのですが、一人で対応しているため、
手が回らないこともあるかと思います。
どうか温かい目で見てください。

で、何を作るかといいますと、
単品では、きのこ・りんご・小鳥を選んで作っていただくコースと、

heco_オーナメント02


単品で作ったモチーフと丸い玉、それにレース編みのモチーフを組み合わせた
オーナメントです。レース編みは、編み物が上手なお友達にお願いして編んでいただきました。
自分の好きな色とモチーフを選んでいただく予定です。
今回は、キットのみの販売数が少ないと思います。
ワークショップで一緒に楽しく作りましょう!

heco_オーナメント01

アップにするとこんな感じ。

heco_オーナメント03

マトちゃん、クマちゃんも待ってます~。
heco_オーナメント04

イベントの詳細は、
hana-selectさん
で見てくださいね。

息子が新学期に入り、新しいクラスになったので、
私も心機一転、新しいことを始めました。(仕事じゃありませんよ)
今年度も、小学校の方では役員をやるので、あまり時間の拘束ないものを
選んだものの、疲れが出たのか、ここに来て風邪を引いてしまいました(T_T)
明日からは、新年度の役員の仕事が始まるというのに辛いです。

昨日は、家庭訪問でした。
3年前から玄関先訪問という感じで、先生は家の中に入らず、
玄関での立ち話となります。
結局、15分くらいお話したのですが、先生にも立ち話させて
しまって申し訳ない気がするのですが・・・。
家のお掃除は大変ですが、やっぱり家の中で話した方が、
落ち着く気がするのは私だけ?
担任の先生、27才ですって。若いな~。でも落ち着いてます。

羊毛の方はというと、ここしばらくマトちゃんを作ってました。
5月のイベントに向けて準備です。
あっ、オーナメントの写真撮るの忘れてた~。次回載せます。

手のひらサイズのマトちゃん。前回は一瞬でなくなってしまったので、
今回は、これだけ作りました。あと、ミニマトストラップ、ビッグサイズマトちゃんも
います。
2011_0420_01.jpg

2011_0420_02.jpg

気づいたら一ヶ月くらい更新してませんでした(T_T)
先月の震災のショックもありましたが、
私の方は、息子の学校関係(役員の仕事ともいう)が何しろ忙しく、
卒業式の出席や、新年度に向けての準備作業、引き継ぎについての書類作り等、
春休み中も何度か学校で作業し、昨日は入学式での挨拶が終わり、
今日は久しぶりに自分の為に時間を作れそうです。

息子はクラス替えがあり、初めて男の先生が担任になりました。
息子の学年は、ミレニアムベイビーな年生まれなのに、
人数が少なく、今回もギリギリで3クラスになりました。
ギリギリなおかげで、一クラス28人なので、非常に理想的なんですけどね。
息子は大切な5・6年生の時期です、キリキリせずゆったりと過ごせたらいいと思います。

さて、告知です。
昨年、お世話になりましたイベント、

「大人可愛い贈り物展vol.2」が、

5月7日(土曜日)にカナリアさんで開催されます。
私は前回同様、羊毛フェルトのワークショップを行いつつ、
作品の販売という形で参加させていただきます。
今回は土曜日ということもありますので、是非お子さん連れで遊びに来てください♪
ワークショップの詳細は、おいおい紹介させていただきます。

otokawa1105.jpg

告知2です。
今年も芸術の森のアートマーケットに参加します。
今年は6月と9月の2回です。
こちらも近くなったらお知らせします。

今年も昨年同様忙しい一年になりそうな予感です。
今、私に出来ることを頑張っていきたいと思います。

ブログも今月から月4回更新を目標に頑張りますので、
たまにのぞきに来てくださいね。

