すっかり時間が過ぎてしまいました(>_<)
6月12日のアートマーケット無事終了しました。
天気がとても悪く、雨は降るわ、寒いわで、ちょっと環境的には今イチな
一日になってしまいました。
悪天候の中、来てくださったお客様、ありがとうございました。

こちらいつもの風景。
2011_0621_01.jpg
こちら、私のブース。
2011_0621_02.jpg

次は9月のアートマです。
9月は、例年通り「おひつじ屋」さんとご一緒させていただきます。
良かったら遊びに来てくださいね。


で、アートマが終わった後の一週間がとても忙しかったせいか、
先週末の金曜から、なんの症状もなしに熱が上がってしまい、
めずらしく長く続いてしまいました。
週末の土・日はどうしても外せない用事があったので、
解熱剤を飲んで、無理を押して出かけてしまったせいか、
その後も悪寒がずっと抜けず、昨日はずっと寝っぱなし・・。
今日はやっと少し動けるようになりました(^_^)
掃除機もようやくかけられました~。
疲れがたまっていたのかな~。

それにしても、動けるようになって良かった(^_^)
明日から、通常通りに動く事にします。

6月12日(日)
午前10時~16時まで
芸術の森のアートマーケットに出店します。

雨天は中止になります。
お天気が悪い時には、芸術の森のHPをご覧になってから
来てくださいね。


お天気が心配なのですが、
今年初のアートマに参加します。
興味のある方は是非いらしてください。

2011_0609_01.jpg

昨日は、息子の運動会でした。
天気予報では、午前中は曇りそして夕方から雨でしたが、
なんと午前中から雨が降り出し、降ったりやんだりの繰り返し。
先生達の判断で、一時屋内で雨宿りをする子ども達。
風も強くて、観ている父兄も大変でした。
そんなこんなで、競技半ばで運動会は中止になってしまいました。
結果、出来なかった分の競技を平日の時間帯にやることになったんです。
何しろ昨日は、寒くて、予報では21度までいくと言っていたのに、
午後の段階で13度でしたよ~。吐く息が白かった・・・。
まあ、こんな状態で続けていたら子どもの体調も悪くなるので、
結果、途中切り上げは残念でしたが、いい判断だったと思います。
ほんと、毎年お天気には悩まされます(>_<)

さて、今日は気をとりなおして、北大植物園に行ってきました。
というのも、新聞にラン科の植物が今咲いていると載っていたからです。


お目当てのアツモリソウ。これはキリギシ山という山に自生していましたが、
盗掘の被害にあって、今はほとんど残っていないという貴重な植物。
あっ、今はキリギシ山は入山制限されていて、ガイド付き登山じゃないと
登れないという、プレミアな山になってしまいました。
私が登った時は、まだアツモリソウ咲いていたんだけどな・・。
ぽってりとした存在感のあるお花です。

2011_0605_01.jpg


こちらはキバナノアツモリソウ。模様入りです。アツモリソウより二回りくらい小さいお花。
2011_0605_02.jpg


クマガイソウ。こちらもお仲間です。
2011_0605_03.jpg

高山植物園にあったウスユキソウ。
「エーデルワイス」のお花だよと言われるとぴんと来る人も多いでしょう。
2011_0605_04.jpg

まだまだ、たくさんお花の写真をとりましたが、
なにせブレブレ。
主人に息を殺して撮れ、と言われるのですが、
いいショットを撮ろうと息を止めてねらいをさだめ、
定める時間が長過ぎてフラフラになり、
結果ブレブレの写真になってしまうわけです。
やっぱ、三脚使わないとダメかも・・。

今日の予定は、植物園に主人と息子と三人で行った後、
用事のある主人と別れて、息子と二人で動物園に行く予定だったんです。
でも、お昼ごろ雲行きが怪しくなり、ポツポツきたんで、
植物園に行ったあと、最寄りの地下鉄駅で主人と別れ、
自宅に戻る予定だったのですが、自宅マンション手前で、
ふと、鍵はどこだったかな?と探してみても見つからず、
よくよく考えると、暑くて脱いだ上着のポケットに入っていたんです。
上着は、主人の車の中。
ショック~。
自宅を目の前にして、息子と二人途方にくれました
現在2時半、主人は夕方6時くらいまで戻らない。
あきらめて、主人の実家(一番近い所)で待たせてもらうために、
再び地下鉄で戻ったのでした(T_T)

ついていない日というのは、こういう日の事をいうんですね。
こんなことなら、動物園に行っておけば良かったです。
なんといって、雨は通り雨だったようで、すぐに止んでしまったし。

気を取り直して、明日動物園に再チャレンジしてきます。
シロクマの子、オオカミの子などお楽しみがたくさん。

ドラマ「仁」とセブンイレブンがタイアップして作ったシリーズ。
やっと、今日揚げ出し豆腐を食べることができました~。
近所のセブンの店員さんにはご迷惑おかけしました。

いつも、行っては売り切れなのを同情していただき、
今日は、取り置きしてくれたんです(^_^)
ありがとうございました~。


お味は、とってもお上品。
お出しが、薄口の醤油ベースで、大根おろしとネギが上に
乗っているんです。
が、私は持って帰る途中で、全部下に落ちてました(T_T)
片栗粉の衣が厚すぎないのも良かったです。
美味しかったですよ~。

一応自然光の下で。
2011_0603_01.jpg

食卓テーブルの下で。うちの食卓のライトが黄色っぽいので、
食品の写りがよくないんです。
2011_0603_02.jpg

なんとか、キャンペーン中に購入できて良かった~。

あとは、ドラマに集中できます(^_^)
ところで、咲役の綾瀬はるかちゃん、すごく痩せた気がするのですが、
気のせいかな~。好きな女優さんなので、心配です。

