ちょっと業務連絡に使います。(Mさま)
ウサギとヒツジとミニペンギンです。





さて、札幌は秋雨前線が通り過ぎたあと、少しさわやかな気候になってきました。
今朝は、少し窓を開けて寝ていたら、足先が冷たくなっていました。
朝、夕の寒暖の差が大きくなってきたようです。

わが家のベランダ菜園。
トマトは良い感じに赤くなってきましたよ。
これは、収穫後洗っている所。
味は、びっくりするくらい甘くて、美味しかったです。



今は、トマト、レタス、二十日大根。を作ってます。
こちら、息子の収穫風景。


レタスは、今年の夏は買わなくていいくらいの収穫量です。
今は、第二弾に植えたレタスを収穫してます。
土のみのプランターは第一弾が終わったもの。

ベランダ菜園は、なかなか楽しいです。
今度は何を作ろうかと考えるのも楽しいですね。

毎日暑いですね~。札幌は連日の30度超えです。
毎年何日かある真夏日なんですが、この時ばかりはクーラーが欲しくなりますね~。
わが家は、小さな扇風機一台しかありません(T_T) 非力です・・。

今日は、息子の自由研究の料理(今年は学年で統一して料理に決定)をやったわけですが、
二人で台所に立つと暑いのなんのって・・・。私は写真記録係なんですが、
あーでもないこーでもないと、言いながらの作業ですので、
今日はもうヘトヘトです。


さて今日は、ちょっと業務連絡に使わせてもらいます。
最近作った作品です。

ピンクのおひるねクマさん。
2011_0808_01.jpg

2011_0808_02.jpg

2011_0808_03.jpg

三つ子のペンギン
2011_0808_04.jpg

「ねえ、起きてよ~」の図
2011_0808_05.jpg

最近、暑すぎて羊毛に触れません(T_T)
唯一涼しい朝と夜中に作業してます♪

毎日暑い日が続きますね。
札幌、今日は29.3度まで上がったようですね。
ただ、湿度が30%を切ったようで、じめじめがないので
過ごしやすかった気がします。

さて、今朝もうちの前の空き地にキツネが来てました。
実は、前日に空き地の雑草をブルドーザーが倒てくれたんで、
見つけやすかったんだと思います。

かなり遠くにいます。私のレンズではこれが限界。
しっぽの先が白いです。
2011_0803_01.jpg

こっちを見ているような気もします。
2011_0803_02.jpg


先日、隣の市に住む友人に、「キツネなんて普通にいるよ~」と言われたばかりでした。
こちらは若干街に近い分、そんなに頻繁に野生動物は見られないと思っていたのですが、
これは考えを改めた方が良さそうですね~(>_<)



キツネだけでは、なんなので。
こちらは、一学期に息子の学校の手作りサークルで作った作品。
1つは、吹きガラスのグラス。
もう一つは、がま口の印鑑入れ。
グラスは、昨年も作っているので2個目です。
2011_0803_03.jpg

