昨日予告したイベント告知です。

下記のイベントに参加します。
良かったら遊びに来てくださいね~。
今回は、雨雪など天候に左右されないので
とっても気持ちが楽です(^_^)


〈アートマート〉
11月5日(土曜日)
AM10:00~PM17:00
札幌地下歩行空間
  (どちらかというと札幌寄りのイベントスペース)


さっぽろアートステージ2011
↑ホームページです。

当日は、盛りだくさんなイベントが行われるようです。
きっと楽しい一日になると思います~。


最近作ったモノ

クリップ付きのブローチ、twowayブローチっていうんですね。
お友達のイベントで販売してもらいました。
「森ガール」風をねらってみたのですが、
わが家の住人には「何がいいのかさっぱり分からない(-_-)」と言われちゃいました。
2011_1031_01.jpg
2011_1031_02.jpg

ブローチ各種は、5日のイベントにも持って行きます。
手にとって見てみてください。

すっかり時間が開いてしまいました(^_^;)

最近は、お友達主催のイベント用の品物を作ったり、
学校関連で集まりがあったり、
なんだかんだと忙しくしていました~。

今日は久しぶりに何も用事のない日曜でしたので、
小樽にドライブに出かけました。

お昼は、庄坊番屋でお寿司をいただき、
小樽のアーケードで、「ぱんじゅう」をおやつでいただき、
小樽の運河沿いを写真を撮りながら、まさに観光をしてきました。
久しぶりの小樽楽しかったです。

そんなわけで、写真です。

小樽公園の紅葉。もみじが赤くてキレイでした~。
公園の売店のおばちゃんが、息子に双眼鏡を貸してくれて、
景色や鳥を堪能できました。ありがとうおばちゃん(^_^)
2011_1030_01.jpg


こちら北一ガラスの裏通り。
結構観光客がいました。アジア方面の言葉が多く聞こえてきました。
海外のお客さん、戻ってきているのかな?
2011_1030_02.jpg


オルゴール堂。超ひさしぶり。
2011_1030_05.jpg


ステンドグラスのライトが素敵でした。
雰囲気はあまり変わってませんでした。
息子は、店の中のキラキラした雰囲気に大喜びでした。
2011_1030_03.jpg


天使。
写真だけ撮って何も買わずに帰って来ちゃいました(^_^;)ごめんなさい~。
2011_1030_04.jpg

小樽は、観光地の雰囲気が大きいのだけど、
落ち着いた街並みや、札幌と違い入り組んだ道と坂道が
なんともマッチしていて、良い感じなんですよね~。
また行きたいな~。

明日はイベントのご案内をします。
頑張って更新するぞ!

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ会長の方が亡くなられました。

普段はあまりこういう記事は書かないのですが、
テレビでの報道を見ていて、「ああ、こういう人だったんだな~」と・・、
普段、何気なく使っているパソコンですが、こういう人に作られたんだなと
今更ですが、感じ入って思わず書いてしまいました。

というのも、私が初めて触ったパソコンはMac。
兄の紹介で始めたアルバイト先のデザイン事務所もMac。(PerformaだったかCentris)
そのつてで就職した会社もMac。(Power Macintosh 9600)
その後、勤めた新聞社もMac。(Power Macintosh G3)
在宅でデザイン系の仕事をしたときもMac。(Power Macintosh G3)
今使っているのも、Mac。(i Mac)

各年代で機種も違いますが、
それでも私の半生を共に過ごしたパソコンはMacだったわけで、
Macのおかげで、生活できた訳でもありまして、
お亡くなりになられた会長には、お世話になった訳ですね。
使いやすいマシンを作ってくれて、ありがとうございました。

これからもMac使います。

