せっかくのGWなのに、毎日雨、雨の札幌です。
増水した川が溢れそうで、すごかったです。

雨でどこにも行けないし、屋内施設は超満員らしいので、
撮り溜めてあった写真をUpします。


前半に出かけた浦臼神社。
毎年出かけているのですが、神社の境内に住むエゾリスが人気です。

今年は少し時期が早かったのか、いつもはエゾエンゴサクとカタクリが
見事に咲いているのですが、今年はエゾエンゴサクのみ。
カタクリはほんの少し咲いていました。

エンゴサクはきれいでした。
2012_0505_03.jpg

待つこと5分くらいでエゾリスが出てきてくれました。
待機していたカメラマンさん達が一斉に移動です。
エゾリスは、チョロチョロと動き回り、それに合わせて柵の外をカメラを持った人が大移動。
私のレンズではこれが精一杯。三脚も立てていないので、ぶれてます。
2012_0505_04.jpg

たまに立ち止まってキョロキョロするリス。
行っても会えないことが多いリスなので、今回はラッキーでした(^_^)
2012_0505_05.jpg

カタクリ。
2012_0505_06.jpg

フクジュソウ。
2012_0505_07.jpg

次回は、後半の写真をUpします。

