今日から息子は新学期。
マイペースな子なもので、自由研究や宿題など、最終日から逆算して
なんとか間に合うように考えてやっていたようです。
ほら、夏休みに入った時には宿題が終わっている子っているじゃないですか、
うちの子に限って、それはあり得ないことが、この6年間でようやく
分かってきました・・。

それでもなんとか全部終わらせて学校に出かけていきました。
ただ、息子はクラスで飼育していたクワガタを預かっていたんです。
それが昨日、お亡くなりになりまして、息子は責任を感じたようですが、
ちゃんとお世話していたことは、私も見ていましたので、
寿命だったんだよと慰めたものの、学校のみんなにちゃんと分かってもらえるか
ちょっと不安ではあります。

さて、夏休み中色々やりたいことがあったのですが、
やっぱり、なにも出来ませんでした(^_^;)

二学期はたぶん、PTAのからみでさらに忙しくなりそうな予感です。
それでも目標を立てて頑張ります。
1.体調を整える
 バドミントンで痛めたヒジをどうにかする。
 右手バネ指もどうにかする
 左手のしびれもどうにかする
 左足のかかとの痛みもどうにかする
2.アートマートに申し込む
 アートマーケットに今年出られないことが判明。
 出ない予定だったけれどアートマート(地下歩行空間)に申し込んでみます。
 当選するといいのですが・・。
3.作品を作る。
 バネ指になってしまい、ずっと羊毛に触れていませんでしたが、
 少しずつ再開していきたいと思います。
4.人とのつきあい大事にする。

以上、ここしばらくの目標です。 


さて、ベランダ菜園ですが、
トマトが最盛期です。
3日に一度、写真のような収穫があります。
味も濃くて思った以上に甘く仕上がりました(^_^)

ピーマンは4個収穫できて、今あと2個大きくなっています。
ナスは成育が遅く、まだ収穫できてません(>_<)
一度、アブラムシの攻撃にあい、なんとか退治できたものの、
その後の成育が悪いようです。
追肥して様子を見ています。

2012_0820_01.jpg

