ずいぶん間が開いてしまいました(T_T)

最近の札幌はテレビでもよく放送されているように
寒さと雪が一度に襲ってきました。

今年は夏が長く、例年より紅葉も遅かったのにもかかわらず、
12月前には雪が積もり始め、寒さが身にしみる〜と感じる期間が短くて
一気にめちゃくちゃ寒いっというシーズンに入ってしまいました。
息子も今年は「霜柱を踏む機会が無かった〜」と
言ってました(^_^)

最近の出来事。
1.冷蔵庫が壊れた!
 これすごく大変でしたが、冬だったため冷蔵庫の中の物はすべてベランダへ・・。
 最近の寒さのため、出した食材が凍ってしまうのではないかと
 思ってましたが、なんとか凍らずすみました。
2.息子の部屋
 息子のベッドを部屋に入れるため、家中の家具の配置を変えました。
 思った以上にハードな作業でした。


今日の気温。たしか札幌の最低気温はマイナス7.4度なはずだったけど、
こちらはマイナス10度きってます。
この温度は例年2月くらいなんだけどな〜。
2012_1220_02.jpg

雪もいつもの倍くらい積もっちゃいました。
例年秋にこの空き地にやってくるキツネも、今年は一度見たきりで
見た次の日には雪が積もってました・・・。
2012_1220_03.jpg

こんな寒い日には、スコーンでほっこり(^_^)
たまにしか連れて行ってもらえないけど、
「ヤマハナスコーン」を先日購入。
ここのスコーンは、たぶん今まで食べた中で一番美味しいかな。
ちょっと温めて食べるとgoodです。
2012_1220_01.jpg

先日、短大時代の友達達とランチしました。
学生時代に戻ったようで、とっても楽しい時間を過ごせました。
卒業してから随分たつけど、根っこの部分は変わらないんだな〜。
次は、春にランチすることになりました(^_^)

