こんにちは。ご無沙汰してます。
私は元気にしております。

久しぶり過ぎて、ブログのアップの仕方やら忘れかけてました(^_^;)

近況など覚え書き。
4月から息子は中学2年生。
部活のバドミントンを頑張りつつ、勉強もあと一歩頑張って欲しいところです。
私の仕事は、続けています。週2〜3回という、時間はゆる〜いのですが内容は濃い
お仕事です。毎週木曜、夜のバドミントンは息子と続けてます。
バドではもう息子には勝てません(>_<)
主人は、息子が部活で一緒に登山できないのを言い訳に、週末は1人だったり
山で知り合った方と登山に励んでます。最近ネットに山の記録をつけていて
登山後の楽しみになっているようです。

私は思うところがあり、7月から少しの間、学生になります。
久しぶりの学生で大学(主に土曜日)に通いますので、どうなることやら不安一杯です。

さて、写真ですが、5月18日に家族で登山に行って来ました。
息子も部活を休んで着いてきてくれました。というか顧問に登山だと話したら
トレーニングだと言って送り出してくれたようです。

今回はアポイ岳。2年に一度は行っています。主人は毎週登山しているので、
身体は出来ているのですが、私はいきなりアポイはきついので、
その前に三角山、藻岩山で足馴らしをしてから、アポイに臨みました。

天気は今ひとつでしたが、雨にも当たらずラッキーでした。
前回と大きく変わったのが息子の体力。
毎日、トレーニングしている息子にはかないません(>_<)
私の体力は下降↓、息子は上昇↑。
頼もしい限りですが、私も頑張らねば!

必死に主人と息子に付いて登りました。

ここからは写真です。

アポイアズマギク。
点々と咲いているのですが、以前の方がもっと群生していたような気が。
2014_0518_02.jpg

サマニユキワリ。
こちらも小さいサクラソウですが、強風であまりキレイに撮れませんでした。
2014_0518_04.jpg

オオサクラソウ。
順番がおかしくなりましたが、これが登山開始後すぐに斜面に咲いてます。
2014_0518_05.jpg

先に行く主人と手前が息子。
このあたりの景色が本当はとってもキレイなんです。
2014_0518_01.jpg

9合目からのきつい斜面を登って、山頂。
写真には誰も写ってませんが、着いた時には団体さんがいて20名くらいいました。
人気の山なんです。
2014_0518_03.jpg

オクエゾサイシン。
地味で見落としがちなのですが、好きなお花。壺みたいなお花。
2014_0518_06.jpg

今回は強風で尾根では何度もあおられました。怖かった〜。
ただ、山頂では風がピタリとやみ、というか風向きの問題なのかな。
持って来たコンロでお湯を沸かし、カップ麺を頂きました。
息子も大喜びでカップ麺食べてました。
家族でなかなか出かける事が難しくなってしまいましたが、
こうやって年に1回でも出かけられるといいなと思いました。

さて、次は大雪山かな。
学校との兼ね合いで行けるか微妙なのですが・・。

