昨日の夕方のこと、
買い物から帰ってきて、居間の中央を見ると
なにやら黒い物体がせっせと動いているではありませんか!
なんだろうと近づいて見ると、ホコリにまみれ薄汚れたカブトムシ(メス)!!!
「ギャーっ」と叫んで逃げたものの、ほっておく訳にもいかず、
空の虫かごをカブの進む先に置くと、スムーズに入ってくれて、捕獲終了。

3日前に、主人が職場の方からカブトムシをいただいたんです。
で、昆虫マットに昆虫ゼリー・木などを虫かごに入れておいたのですが、
どうやら脱走したようです。
昨日の朝、なんとなく虫かごの蓋が浮いているような感じだったので、
パチンと閉めたんです。たぶん、昨日の夜カブトムシは脱走し、
居間の中をうろちょろし、ピアノの下や、テレビ台の下など、普段掃除しない所で
身を潜めていたに違いありません~。
それにしても、寝ているそばをカブトムシが歩いていたかと思うと
ゾーっとしてしまいます。
っていうか、早くに発見出来て良かったです~。

カゴは100均で売っていたのですが、そのカゴは300円だったんです。
やはり安物はダメですね。週末にきちんとした虫かごを購入してきます。
今虫かごはヒモでグルグル巻きにしてあり、脱出不可能です(^_^)


昨日は、プリンターが目づまりを起こし、どうしても直ってくれなくて、
主人のプリンターに接続させてもらいました。
ただ、プリンターに接続するだけなんだけど、なかなかうまく接続できず、
半日以上頑張って、なんとか動いてくれました。


そこで、以前から作ろうと思っていた2011年版カレンダーを作りました。
今年の4月に初めてカレンダーを作ってみたものの、4月始まりだったので、
今回はちゃんと1月から始まるように作りました。
表紙と12ヶ月分のカレンダーがフロッピーケースに入っています。
月ごとにカレンダーを差し替えてデスクなどに置いて使えます。
表紙は6種類、12ヶ月のカレンダーは全て共通になります。

こちらは、ギャラリーに土曜日に持って行きます。
土・日のみで販売終了です。
中の絵柄は、ギャラリーに一覧をお持ちしますので、ご覧になってください。

アートマーケットにも持っていきますので、よろしくお願いします。

2010_0819_01.jpg
スポンサーサイト

ありがとうございました

夏休み終了!

comment iconコメント ( -4 )

ブル((o(´●_`lll)o))ブル

うわ。。。寒気がします~~><
虫は・・・無理です><無理です><

息子が虫好きじゃなくてよかったと心から思います~><

今回のカレンダーもとっても可愛いですね^^
最終日見にいかせていただきます♪
楽しみにしてますね^^

名前: ☆MICKEY☆ [Edit] 2010-08-20 16:14

MICKEYさん

虫、私も大丈夫じゃないよ~。
ただ、飼ってみると若干の愛着も湧いてきます。

最終日お待ちしていますね。
駐車場分からなかったら連絡くださいね~。
あっ、MICKEYさん西区方面は得意だったね♪

名前: ruru [Edit] 2010-08-20 23:13

行ってきました~

やっと、やっと、行ってきました~。からーボックス!マトちゃんのストラップ買いました!可愛いね!21日、時間未定ですが、ちょっとの時間伺うかも…。私の名刺、コメントと一緒に箱の中に入れてきたよ~。

名前: chiharu [Edit] 2010-08-21 02:13

chiharu さん

こんにちは。お久しぶりです~。
今日は少しですが、お会い出来て嬉しかったです。
ギャラリーにも足を運んでくださってありがとうございました。
chiharuさんもお忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
落ち着いたら、メールしますね(^_^)

名前: ruru [Edit] 2010-08-21 23:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み終了

ロッシ、ドゥカティへ移籍 日本人としては複雑な心境 ‎2010年8月17日‎ 2週間のわずかな夏休みを終えたモトGPは、第10戦チェコGPから戦いを再開した。同国第2の都市ブルノ郊外のブルノサーキットで行われた日曜日の決勝レースでは、YZ...

trackback avaterここだけで読める!報道・ニュースなどなど

2010-08-19 15:16

