FC2ブログ

少し前の話になりますが、
先週の日曜日に札幌ファクトリーで行われていた、イベント「じぶんマーケット」に
いつも芸森アートマーケットでお世話になっている「おひつじ屋」さんが
出店されていたので遊びに行ってきました。

とても大規模なマーケットで、道内の手作り作家さんたちが大集合!って感じでした。
ファクトリーの中の別々の場所に分かれてお店が出ていました。
場所が離れていて歩くのが大変でしたが、見応えがあったと思います。
ただ、どこにどなたがいるのか、なんのお店があるのかは、行ってみないと分からないと
いうのは、ちょっと大変かな~と思いました。
せめて、出店者さんの名簿なり配置図なりは配った方が分かりやすいかな。
あっ、地図はあったのですが、分かりにくかったです(>_<)

こちらは、ファクトリーホールでの風景。
こちらは、コンサートなんかをやるホールでして、お日様の光が全然入らないので
ちょっと暗い感じでしたね。照明のカラーボールが綺麗でした。
おひつじ屋さんは、こちらのホールにいらっしゃいました。
2011_0121_02.jpg


こんなふうに、音楽などの生演奏が聴けます。いい感じでした。
アコースティックな演奏で、たくさんのお客様が集まっていました。
ただ、付近の出店者さんがご自分の好きな音楽をかけていたのが、
気になりました。場の雰囲気は読んで欲しかったカナ♪
2011_0121_03.jpg


こちらは、おなじみアトリウム。ガラスの温室です。
こちらは、すごい人でした。ワークショップもやっていて大盛況な様子。
2011_0121_04.jpg


アップにすると、こんな感じ。
今回多いなと思ったのは、アクセサリ、消しゴムハンコ、髪飾り系、デコスイーツ雑貨かな。
私は、アートミートマートで以前購入し樹脂マグネット屋さんがいらしていたので、
息子と一緒に買っちゃいました(^_^)
2011_0121_05.jpg


さて、息子の冬休みも終わってしまいました。
終わったと同時にまた、学校のお仕事が回り始めました。
冬休み中は、のんびり出来てよかったのにな~。

こちら、息子の自由研究。昨年冬と同じく紙版画。
今回は恐竜の世界だそうです。物作りが大好きな息子なので、
自分ですすめてくれるので助かります。
2011_0121_01.jpg
スポンサーサイト

おそろしいことが・・・

ちょっと帯広まで(^_^)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。