FC2ブログ

前回の更新からずいぶん時間がたってしまいました。
ちょっと色々ありまして、バタバタしていました。
先週末、やっと落ち着きました。

今日は、久しぶりにドライブ?と思ったのですが、
なんとうちの車、リコール対象車になっていまして、
ディーラーさんから、「治しに来てね♪」と手紙が来ていましたので、
行ってきました。混んでいたようで、午後五時にお渡しと言われ、
時間つぶしというわけではないのですが、代車で小樽方面に
お出かけしてきました。

今日は、ポロコという雑誌に紹介されていた、
西宮の沢にある、ドーナツとベーグルのお店(KITA-KOMUGI)さんに寄りました。
民家の中のお店という感じでしたが、
ここのドーナツは、今流行の焼きドーナツです。
しかも体にやさしい「おからと豆乳」を使用しています。

外観はこんな感じ。
2011_0213_01.jpg


11時にオープンしたばかりで、ショーケースにはまだ全部の種類が入ってません。
テレビで紹介されたようで、ベーグルのプレーンは予約注文で売り切れでした。
2011_0213_02.jpg


味見をさせてもらって、プレーンとかぼちゃ、アールグレイをチョイス。
その他に、ベーグルの「ベーコンチーズとチーズクリーム、カボチャに五穀」も購入。
買っていると、次々にお客さんが・・。人気なんですね。
2011_0213_03.jpg

さて、お味はというと・・、
とってももっちりしていました。モチモチです。
レンジで1分くらいチンすると良いとこのことで、
家で温めてみると、モチモチ感が増して美味しかったです。
甘さも超控えめでした。
モチモチは好きなのですが、私的には、ドーナツは表面サクッ、中はふわふわという
ドーナツが好きなので、今回のドーナツは美味しいけれど食感がおしい!という感じでした、
モチモチ好きの人にはお勧めです。
ベーグルは明日の朝食べます。こちらは見た目とても美味しそうでした。

購入した後、5号線を走っていると、大好きベーグル店「雅屋」さんが
開いていました。主人に「まだ買う気?」と白い目で見られ、
泣く泣く断念しました。雅屋さんがオープンしている時間にこの場所を通ること
なんて、もうしばらくないかも(T_T)

しかしながら、まだベーグル店はあります。朝里インター近くの
「麦輪」さんです。5号線を走る間の私の熱い視線に、
主人も何かを感じたんでしょう。麦輪さんに寄ってくれたんです。
ここでは「プレーン、一等粉プレーン、キャラメルチョコラ、全粒粉」を購入。
私のお薦めはキャラメルチョコラです。ちょっと温めてからトースターで焼くと美味しいの(^_^)

そんなわけで、今日の我が家は丸い炭水化物食物でいっぱいです。

ベーグルは冷凍保存が利くし、あまり品質が落ちない気がします。
これから、しばらくはベーグルをこつこつ食べることにします。
スポンサーサイト

王様のパン

色あわせ♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。