FC2ブログ

またまたご無沙汰してます(^_^)

年頭に打ち立てた一ヶ月に4回の更新目標が、もはや危ない所でした。

実は、息子がインフルエンザにかかってしまい、
先週からバタバタしていました。
年末にクラスのお友達がA型に感染していたとき、息子も熱を出していて、
これはインフルだろうな~と思ったのですが、
予防注射を打っていた(熱はたいして上がらないだろうと予想)のと、
熱冷ましの薬で熱が下がってくれたので、
病院には行かなかったんです。

そんなわけで、インフルは安心していたのですが、
今回、息子がかかったのはB型。
これが、結構熱も上がって、息子の意識も朦朧としちゃって、
夜中(子どもって夜中に熱が上がるんですよね)に結構焦りました。
何度かのタミフルと熱冷ましでようやく熱が下がってくれたわけですが、
ようやく元気になりました。
今日から登校予定だったのに、なんと今日から学級閉鎖。
なんとも間の悪い息子くんです。

今年は、A型もB型もかかっちゃう子がいるようですね。
そんなわけで、元気いっぱいの息子が今週いっぱい家にいます(T_T)

で、今回のタイトル。
旭川のパン屋さん「王様のパン」さんで
パンを注文してみました。それが今日届いたので
ブログに載せちゃうことにしました。

王様のパン

とても体にいい素材を使ったこだわりのパン屋さんのようです。
こんな感じで送られてきましたよ。
2011_0223_01.jpg

箱を開けてみると・・。
みっちりとパンが詰まってます。
これで、1700円くらいかな。それプラス送料が500円ちょっとかかってます。
2011_0223_02.jpg

鍋パンというパンが有名らしく、
大きな鉄鍋でパンを焼き、何等分かにして販売しています。
このサイズで、八分の一サイズです。
結構大きいです。
2011_0223_03.jpg

カボチャは、ごろんごろんとカボチャが入ってます。
2011_0223_04.jpg

こんなリーフレットが一緒に入ってました。
2011_0223_05.jpg

今日は、とりあえず、クルミとかぼちゃをスライスして食べました。
案の定、ひえひえに冷えていたので、レンジでチンしてみました。
食感は、ふわふわというわけでもモチモチというわけでもなく、
ドシッとした感じかな。生地がしっかりしていました。
味は、くせもなくシンプルな味でした。美味しかったです。
ほんのりと生地が甘くてこれならトーストして、バターとかつけたら
もっと美味しいかもしれません。

息子と一緒に家に籠もっているのに、
こんなにパンを食べたら大変なことになりそう。身体が・・。
明日からDVDで運動します(T_T)
スポンサーサイト

マーマレード

パン長者

comment iconコメント ( -2 )

お、王様だっ!!

王様のパン、届いたんですね!
うわ~、かぼちゃの鍋パン、めちゃくちゃ美味しそう!
期間限定のはずなので、終了しないうちに私も頼まなくっちゃ。

息子くん、元気になって良かったね~~(*^_^*)

名前: WhitePost [Edit] 2011-02-23 20:13

パン届きましたよ~。
かぼちゃのパン美味しかったです。
食べ方は、トーストしてマーガリンかバターが
一番美味しい気がしました。
八分の一のさらに四分の位置でおなかいっぱいになりました。
なかなか減りません・・。

息子、咳が残るものの元気になりました!

名前: WhitePostさん [Edit] 2011-02-25 08:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。