FC2ブログ

知る人ぞ知る、仁先生考案の「あんどうなつ」。
ドラマ「仁」の中に出てきた、脚気(かっけ)に効く食べ物として
仁先生が考えた食べ物です(^_^)

今期は、しっかり「仁」見ています。
前シリーズは、録画を溜めて後でじっくり見る予定だったのに
主人が全録画のリセットをかけてしまったゆえに、全部消え、
後半部分を全部観るのに一年近くかかってしまったというドラマ。

今回は、前回の反省を生かして、録画分は当日または次の日には
必ず観るように心がけてます。
このドラマ、本当におもしろいと思います。
出てくる俳優さんがみんな当たり役って感じで、
内容はもちろん、役者の演技に引き込まれてしまいます。


で、あんどうなつのお味はというと、中々美味しいです。
ドーナツ本体は至って普通のドーナツ、ミスドでいうとオールドファッション系?、
でも、生地に入ったゴマと上にのったつぶあんがマッチしていて
しっとりとした食感のドーナツです。
2011_0530_01.jpg

こちら中身。
咲さん:「先生、こちらの餡は、どのような効能があるのでしょうか?」
などと、妄想しながら食しました。ああ、病気だわ・・。
2011_0530_02.jpg


今日は、セブンに橘家の揚げ出し豆腐を買い求めに行きましたが
売り切れてました。
店の人に、いつ入荷するのか聞いたら「仁好きなんですか?」と聞かれてしまい、
思わず、「好きなんですよ~」と答えてしまいました(^_^)
本日は、しばらく入荷なしとのことだったので、
近々リベンジしたいと思います。

今日は、なんとなくついてない日。
そういう日は早く寝るに限ります。おやすみなさい~。
スポンサーサイト

橘家の揚げだし豆腐♪

朝からびっくり!

comment iconコメント ( -6 )

あんどうなつ!

昨日、私も食べました!
ヨーカドーの食品売場で買い物してたら、
どこからともなく「仁」のテーマが聞こえてきて・・・
私達も「仁」の大ファン(毎回録画して、月曜か火曜の夜、ご飯を食べながら見るのです)なので、買わないわけにはいきません。
食感は、私がイメージしてたよりも軟らかかったです。
(切りながら食べるのが気分に合わなくて、途中からガブガブ食べました)
甘すぎず、素朴な味わいでした。義母は「昔なつかしい味」と言ってました。

橘家の揚げ出し豆腐も売ってるんですか?!
それは知らなかった・・・うかつです。
明日早速、探してみます。
揚げ出し豆腐を食べながら、録画を見ますよ(*^_^*)

名前: WhitePost [Edit] 2011-05-31 01:18

WhitePostさん

WhitePostさんも、もう食べられたんですね。
ヨーカドーはセブングループでしたね。
あんどうなつ、確かに食感は柔らかかったですね。
私はチマチマ切りながら食べましたが、
本当は劇中のように手に持ってガブッて食べたかったです。
そう考えると、やはり劇中のものの方が、生地がしっかりして
いるような気がします。
揚げ出し豆腐食べましたか?
実は、橘家のお弁当というのもあるんですよ~。
私は、明日セブンに行く予定です。あるといいな~。

名前: ruru [Edit] 2011-05-31 21:53

橘家の揚げ出し豆腐

今日、買えました!
いや~、とても上品な良いお味でしたよ。
やっぱり咲さんの揚げ出しは天下一品です(*^_^*)

名前: WhitePost [Edit] 2011-05-31 23:01

WhitePostさん

揚げ出し豆腐、美味しかったんですね。
いいな~、私も早く食してみたいです♪
揚げ出し豆腐、今日は入荷がなかったようで、
金曜日に予約を入れてきました。
前回対応の店員さんだったためか、
オタクな私のために、店長さんに掛け合って
くれました(^_^)

名前: ruru [Edit] 2011-06-01 20:22

ふふふ♪

アタシも食べたよ~~♪
朝のテレビでやってて気になって気になって(笑)

揚げ出し豆腐はまだ食べてないけど^^;
美味しいんだ♪
今度かってみるね^^

旦那様・・・^^;
リセット残念でした><

名前: ☆MICKEY☆ [Edit] 2011-06-02 15:58

MICKEYさん

この記事書いた後に、MICKEYさんの記事を読ませてもらい、
「同じこと書いてる~(^_^)」と思ってました。
あんどうなつ、脚気になるまえに糖尿になると言っていた
MICKEYさんのご主人さまの意見に笑えました。

揚げ出しは店への入荷量が少ないらしく、
しかもフェアのキャンペーン中のみの企画らしいですよ。
私も早く食べたいです♪

名前: ruru [Edit] 2011-06-02 22:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。