FC2ブログ

5月末から始めたベランダ菜園。
昨年は、プランターで枝豆を作ったのですが、
枝豆は一回収穫して終わりだったので、今年は長く楽しめる
「ミニトマト・レタス」を栽培することにしました。

こちらはレタス。三株植えました。外側から収穫していきます。
先日、10枚ほど収穫してサラダにしました。
味は・・・、いつも食べているのと変わらないかな~(>_<)
青虫がつかないように、ネットをかけて栽培中です。
2011_0705_01.jpg


こちらは、ミニトマトの隅っこに植えたバジル。
お友達がゲットしてくれた苗を植えました。
トマトとバジルは相性がいいそうで、トマトの風味が良くなるそうです。
ミニトマト、少し元気ないので元気になってくれるといいな~。
2011_0705_02.jpg

今、一番大きくなっているミニトマト。
大きくなあれ~♪
2011_0705_03.jpg


さてさて、話は全く変わりますが、秘蔵の写真を一枚。
こちら、先日の野球の交流戦での写真。
日ハムのBBと中日のドアラが100メートル走をして、
BBが勝利したときの写真。

普段は日ハム好きですが、私ドアラ大好きです。
あの変な動きがたまらないです。
名古屋に行った時には、グッズまで買っちゃったくらい好きなのです。
この日は、日ハム(投手はダルビッシュ)が勝利しましたし、
ドアラも近くで見れたし、いい一日でした(^_^)
2011_0705_04.jpg
スポンサーサイト

オロフレ山登山

やっと落ち着きました~

comment iconコメント ( -2 )

立派ですね~(^^)

立派なレタスですね~!
これだけ青々と育っていたら、毎日のサラダに困りませんね☆
トマトとバジルの寄せ植え効果も楽しみです。
ぜひ、また様子を教えてください。

名前: WhitePost [Edit] 2011-07-07 02:00

WhitePostさん

レタス、思った以上に大きく成長しました♪
レタスは、ある程度育ったら茎が上に伸びるそうです。
美味しく頂けるうちに、たくさん収穫できたらと思ってます。
WhitePostさんのベランダ菜園日記も楽しみにしています(^_^)

名前: ruru [Edit] 2011-07-07 15:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。