FC2ブログ

先週末になりますが、私にとっては今年初登山をしてきました。
オロフレ山です。
初心者向けの山なのですが、これがなかなかきつかったです。
写真も結構撮ったのですが、息を切らしながら撮っているので、
ブレブレな写真ばかり(T_T)
息を止めて撮るのですが、やっぱりダメでした。

こちら、ラン科のお花ですが、名前が分かりませんでした。
似た感じのお花は図鑑に載っているのですが、
こちらは、微妙に違ってました。
2011_0708_01.jpg

こちらは登山半ばに撮った頂上写真。
この最後の急な登りで完全に参ってしまいました・・・。
もっと身体を鍛えなければ。
2011_0708_02.jpg

それにしても、「山ガール」ちゃん達が増えましたね~。
皆さんとってもおしゃれで可愛いです。
私も可愛い格好したい~と主人に言ったら「ママはジャージで十分」と
言われてしまいました(>_<)
山ガールファッションが似合うプロポーションを目指して日々頑張ります(^_^)v
それにしても、タイツ+ラップスカートorショートパンツって、とってもあこがれるのですが、
大雪あたりの山にいる虫だと、タイツの上から刺されそうなんですけど・・・。
大丈夫なのかな~。


さて、話は変わって、
実は、この一週間息子がいませんでした。明日帰って来るんです。
私の住む地域(というか、わが家から徒歩3分の場所)には私立大学があるのですが、
そこの学生さんたちと息子の通う小学校の交流が盛んでして、
毎年この時期にうちの小学校の高学年向けの合宿を開いてくれます。
大学のゼミの一環のようでして、参加する大学生はこれで単位をもらい、
卒論にも関わるようです。だから一生懸命色々企画してくれているようです。

丸一週間、親元から離れ、大学のクラブハウス(新築で超綺麗な建物)に大学生と一緒に
寝泊まりして、一緒にご飯を作り、掃除洗濯、身の回りのことを
全部自分たちでやるという合宿なんです。
もちろん、その間学校にはきちんと通ってます。行き帰りは大学生が送り迎えしてくれます。

一人っ子で、甘えん坊の息子が、自分から参加したいと言い出したのも
びっくりですが、お友達を誘っても抽選でどちらかだけ参加になる
可能性もあることを伝えたら、自分一人で参加すると言い出したのにも驚きました。
とりあえず、明日は「頑張ったね」と迎えに行こうと思います。
スポンサーサイト

富良野ラベンダー

ベランダ菜園

comment iconコメント ( -4 )

すごいね~~★

そんな合宿があるなんて楽しそう♪
うちの小心者&怖がりの息子は絶対
行くって言わないだろうなあ^^;

ママはジャージでいいなんて(;>_<;)
おしゃれしたいよね(*ToT)
買ってしまえ~~(^-^)

名前: ☆Mickey☆ [Edit] 2011-07-09 07:05

MICKEYさん

合宿はもう8年くらいたつそうです。
毎年人気で、抽選で選ばれると参加できるの。
さぞかし成長して帰ってくるだろうと期待していましたが、
出かけた時と同じ息子が帰ってきました。
それでも、楽しかったらしく、来年も参加すると言ってました(^_^)

ジャージはひどいよね~。
でも一番楽で動き安いのはジャージなんだよね~。
タイツはやっぱり虫さされが怖いので
パンツが欲しいな~。買っちゃおうかな~。

名前: ruru [Edit] 2011-07-10 22:51

お久しぶり~

久しぶりにお邪魔で~す!!登山してるのね!!「もっと鍛えなきゃ」なんて書いてあったけど、素晴らしい体力よ。でもでも、年々体力の限界が想定を下回る体になってきたよね・・・・。頑張って行こう~。

確かに山ガールファッション可愛いね☆ジャージだって、毎日愛好している私にはナイスなアイテムだと思ってるわよ^^。どちらでも着こなせるruruちゃんなら素敵よ。山で輝いて~^^。

息子ちゃん、逞しく育ってるね。大学の合宿は魅力的で良い経験だわ。しばらく会ってないから会いたいな。ruruちゃんの体調は戻ったのかな?暑さが日に日に増してるから体調管理に気をつけてね。

名前: *kaha* [Edit] 2011-07-14 09:41

*kaha*さん

ご無沙汰してます~。お元気?
登山は、ぼちぼちしていますが、年々息子の用事やらなにやらで
登る回数が減ってきています(>_<)
ジャージを馬鹿にしてゴメンm(_ _)m。そういえば私も毎日愛用している
時期があったんだわ・・・。これも立派なユニフォームよね~。
合宿、息子にとってとてもいい経験だと思います。
あまり精神的には変わってない気もするけど、きっと何か変わったんだろうと
思うようにしています。
私の方は、体調は戻ったのですが、もしかしてリンゴ病だったのではないかという
疑惑が生まれています。
息子がリンゴ病にかかっていたような気がするの(病院行ってないから確定ではないけど)。
私も今になって腕と顔にうっすら赤みが出てます。
あの不思議な高熱は、このせいだったのでは・・・。と思ってます。
何にしろ、健康が一番。kahaさん宅も体調に気をつけてね~。

名前: ruru [Edit] 2011-07-16 22:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。