FC2ブログ

ちょっと間があいてしまいました(>_<)
台風来てますね。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
札幌は、一日曇り空なものの、まだ雨も風も吹いていません。
テレビでは本州各地の様子が映されていますが、ひどい天気のようですね。
大きな被害がでないことを祈っています。

さて、ブログの更新が最近滞っている理由は、このFC2ブログの記事編集機能が
全く使えなくなってしまったので、写真の貼り付けなど、いつもはボタン1つの作業が
全部打ち込みでやらなくてはならなくなり、非常に不自由しているからなんです。
私のパソコンがMacだからというのが大きいようですが、早く改善されて欲しいです。
あと、見れなくなってしまったお気に入りブログも、早くみたいです。


さて、先々週末に今年最後のアートマが終了しました。
あまり写真が撮ってないのですが、
この日は、曇り空ですがなんとか雨にあたらず、
子ども達のイベントもたくさんやっていたせいか、
小さなお客様がたくさん来てくださいました(^_^)


こちらが私のスペース。
おひつじ屋さんと半分こして使いました。


こちら新作アザラシちゃん。なんだか胴が短く見えるな~。


こちらクマさんウサギさん達。


ここは芝生広場の様子。


芸森のアートマは今年はこれで終了です。
来年も2回参加を目標に頑張ります♪
今年は、11月5日の地下歩行空間でのアートマートに参加しますので
よかったら遊びに来てください。
こちらは、天気に左右されないので快適だと思います。たぶん・・・。

さて、今札幌の大通では、「オータムフェスト」というイベントをやってます。
道内の美味しい食べ物を、一挙に集めて食べちゃおうという企画です。
くいしんぼうのわが家は、毎年行ってはすごい人混みと戦い、
「こんなもんかな~」と妥協しつつ、なんだかんだと食べまくってくるのですが、
今年は、パンマルシェという企画がありまして、
道内のパン屋さんが、10店舗ほど日替わりで出店。
計4日間行っていたようです。

私がお邪魔したのは2日目と4日目。
お昼に到着したら、人気店舗はすでに売り切れ。
残るパンは、ちょっとお高いパンでしたが、
北海道は広いため、なかなか行けないお店が多く、
ここぞとばかりに購入して来ちゃいました(^_^)

こちらは2日目の戦利品。ニセコの奥土農場のパン屋は
前から気になっていたので、買えて良かったです。
モッチリした歯ごたえのあるパンで美味しかったです。



あと、こちらはラーメン。
伊達のラーメン屋さんのラーメンを食べました。
あっさりしていて美味しかったです。



今回、色々食べたのですが、天気が悪く雨交じりだったのと
人がものすごく、写真がとれませんでした。
オータムフェストは10月2日まで続きますので、まだの方は
行ってみてください。人の量がハンパでないので覚悟してね♪
スポンサーサイト

銀泉台の紅葉

芸森アートマーケット参加します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。