FC2ブログ

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ会長の方が亡くなられました。

普段はあまりこういう記事は書かないのですが、
テレビでの報道を見ていて、「ああ、こういう人だったんだな~」と・・、
普段、何気なく使っているパソコンですが、こういう人に作られたんだなと
今更ですが、感じ入って思わず書いてしまいました。

というのも、私が初めて触ったパソコンはMac。
兄の紹介で始めたアルバイト先のデザイン事務所もMac。(PerformaだったかCentris)
そのつてで就職した会社もMac。(Power Macintosh 9600)
その後、勤めた新聞社もMac。(Power Macintosh G3)
在宅でデザイン系の仕事をしたときもMac。(Power Macintosh G3)
今使っているのも、Mac。(i Mac)

各年代で機種も違いますが、
それでも私の半生を共に過ごしたパソコンはMacだったわけで、
Macのおかげで、生活できた訳でもありまして、
お亡くなりになられた会長には、お世話になった訳ですね。
使いやすいマシンを作ってくれて、ありがとうございました。

これからもMac使います。
スポンサーサイト

小樽

銀泉台の紅葉

comment iconコメント ( -2 )

我が家もMac

ruruさん、ご無沙汰ですm(__)m
我が家もAppleファンです。
初めて買ったのは確か2000年で、グレーのiMac。相方と共同で使いました。
パソコンそのものは会社でWindowsを使っていましたが、「教わった通りの作業」しか出来ないトンチンカンな私でも、Macは抵抗なく楽しく使うことが出来ました。
相方は新製品の発表を毎回心待ちにしていて、朝3時に起きてネットでチェックしたりしてます。(もちろん、毎回新製品を買うわけじゃないです^^;)
今回、私もあらためてスティーブ・ジョブズさんの功績を知りました。まだ若かったのに、惜しい方を亡くしました。。。

名前: WhitePost [Edit] 2011-10-12 01:35

WhitePostさん

ご無沙汰です~。
お元気ですか?
WhitePostさんも、Macでしたね。仲間♪
今回過去をたどってみて、私はずっとMac一筋だったんだなって
思ったわけですが、息子の学校の役員になってみて
PTA室のパソコンがwinだったんです(T_T)
三年前は非常に苦労して覚えましたが、いまでは何とか
使えるようになってきました。人間なんとかなるものです。

アートマート近づいてきましたね。
要項なんかも届いて、今更焦ってきちゃいました。
お互い頑張りましょう(^_^)v

名前: ruru [Edit] 2011-10-14 22:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。