FC2ブログ

お正月も三が日が過ぎてしまいました。
今年ものんびりですが、ブログで日常を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

大晦日に実家で作ったおせち料理もほとんど食べつくしました~。
今年の栗きんとんはなかなかの出来でした(^_^)
そして、年々手際が良くなっているのか、母との息が合ってきているのか、
料理完成時刻が早まっているような気がします。10年くらい前は、
紅白歌合戦が始まってもまだ作業してました(^_^;)
今は、朝10時過ぎから作り始め、夕方5時くらいには大方作業が終わってます。

さて今年は、一部のお友達の年賀状にブログのアドレスを載せてみました。
もしコメントしてみようかな~と思ったら、躊躇なさらず、
思い切ってコメントしてみてください(^_^)

昨年は、息子の学校の役員生活から始まり、学校での作業中に
大きな地震に見舞われ、子ども達の様子を見守ることができました。
あの災害時に子ども達のそばにいられたというのは、
ある意味とても幸運だったと思います。

人生、思いも寄らないことが何度か訪れると思うのですが、
昨年は、プライベートな問題で何度か起こり、ブログどころでは
ない時期もあったんです。

今年は、家族で健康で穏やかに過ごす事が一番の望みです。

イベントの出店は、春、秋のアートマ、冬のアートマート。
こちらは出たいと思っています。
近くなったら告知しますので、良かったら遊びに来てください。


2012_0103.jpg
スポンサーサイト

寒い朝

1つ年を重ねた朝

comment iconコメント ( -2 )

おめでとうございます!

はい!コメントしに来ました(笑)

おせち料理、この歳にしてあたくし作ったことありませんのぉ~><
旦那様実家のお母さんが全て作っていてくれるので
それに甘えて毎年その他のお手伝いをする程度。
将来、私たちの子供がお正月に我が家に集まっても、な~んにも作れません;;
大変大変v-356

今年もどうぞよろしくねv-345

名前: ✩MICKEY☆ [Edit] 2012-01-09 16:47

MICKEYさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
おせち、MICKEYさんのところは旦那様の実家の味なんですね。
うちは、私の実家の味なんだけど、この味を引き継ぐ娘が
私にいないのが残念無念です(T_T)
いつまで作れるか分かりませんが、こういうお正月行事とか
伝統とかって長く続くといいなと思ってます。

今年はお食事会又は飲み会やりたいね~。

名前: ruru [Edit] 2012-01-11 10:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。