FC2ブログ

札幌も日中の最高気温がだんだん高くなってきました。

先週末に、小学校のPTA総会も終わり、晴れてお役ご免になりました♪
今まで張り詰めていた気分が少し緩んでます(^_^)

今年は、主人が山に登るぞ~と、例年以上に張り切ってまして、
なんだか私と息子も一緒に行くことになるような予感。
イヤ、毎度一緒に行っているんですけどね(^_^;)
あまりヘビーな山はお断りしたいところです。

というわけで、足慣らしということで
昨日は円山に行ってきました。
ホントは、藻岩山の予定でしたが、最近のクマ出没で登山禁止に
なっているようで、急遽予定変更になりました。

円山はフクロウが住んでいる原始の森でして、
見れる訳がないと思いつつ、ついつい上を見ながら歩いてました。
あっ、フクロウは見れませんでしたよ。

山はまだ、雪解けしたばかりで、花もそんなに咲いてませんでしたが、
ちょっと写真を撮りましたので載せます。

登ってすぐのところにいるシマリス。
小さくて可愛いです。ちょろちょろと動き回ってました。
2012_0422_02.jpg

エゾエンゴサク。少し咲き始めてました。
2012_0422_01.jpg

春といえばフクジュソウ。
パラボラアンテナのようにぱっちり咲いてます。
2012_0422_04.jpg

頂上。
良い天気だったので、遠くまで見えます。江別方面を撮りました。
写真に撮りませんでしたが、頂上付近の登山道はまだ雪が残ってました。
普通のスニーカーで出かけたのですが、ドロドロになっちゃいました(T_T)
やはり小さい山でも登山靴が必要ですね・・。
2012_0422_03.jpg

最後に見かけたエゾリス。
こちらは、シマリスに比べると大きいです。すごい勢いで走り抜けて行きました。
動いている被写体は、シャッターをたくさん切らないとダメなんだと反省。
走っているエゾリス、一枚もちゃんと撮れてませんでした。
2012_0422_05.jpg


最後に、お楽しみのスイーツ。
ヤマハナスコーンさんのスコーンです。
北海道札幌市中央区南11条西13丁目2-38 南西ビル1F


ずっと気になっていたんですが、今回やっと行けました。
円山に行ったので、ついでに寄ってもらえました。

今日食べましたが、あまり甘くない生地でサクッとした食感のスコーンでした。
美味しかったです。アフタヌーンティのスコーンに似ているかも。
行った時にはほとんど売り切れ状態でしたが、なんとか5個キープ。
買っている間にもどんどんお客さんが入ってくるんです。
こちらは、早めに行かないと売り切れになるようですね。
今度はプレーンなスコーンを買ってみよう♪
2012_0422_06.jpg
スポンサーサイト

シマリス

通販~(T_T)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。