FC2ブログ

あんずジャム。
700グラムで4瓶できました♪
実は、先日圧力鍋であんずジャムを作ったのですが、
グラニュー糖がうまく溶けなかったのか、うまく圧がかからなかったのか
グラニュー糖がカラメルソースのような状態になってしまい、
鍋を空けたら地獄の釜のような状態になっていたんです(T_T)

今回はリベンジ!圧力鍋はやめて、鍋でコトコト煮て作りました。
あんずって生で食べるとすごくすっぱいんですよね~。
見た目と味が反比例していると思うんです。
2012_0725_01.jpg


さて、札幌は曇り空。
今日は息子の終業日。

めずらしく、午前中家にいたので夏休み中の宿題を
せっせと済ましてしまいました。
あっ、息子の宿題ってわけではありません~(^_^;)
息子の学校のバザーに出品する品物です。
例年作っているお手玉。一個作ったら止まらなくなり、
こんなに作ってしまいました。これから小豆を入れます。

写真はお手玉の皮です。
毎年同じような写真を載せていますが、これは今日作ったものですよ。
2012_0725_02.jpg


それと、今年はマカロンストラップ。
私が作っているレシピと違う作り方だったので、
ちょっと戸惑いましたが、なんとか完成。
大きさの違いは、マカロンの皮の部分の綿の量です。
ちょっとの違いでこんなに大きさに差がでちゃいました。
うーん、大きさ揃えたほうがいいのかな~。ほどくの面倒だな~。
2012_0725_03.jpg

私の入っている、サークルではバザーの時に必ず品物を出品しています。
今年は、この他にお母さん向けのコサージュを出します。
あと、子ども向けには、ビーズのストラップ・ブレスレットのキット、
モールで作るティアラ。 
今年は盛りだくさんのようです。
スポンサーサイト

ひとつずつ

ベランダ菜園

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。