FC2ブログ

気づけばもう6月・・・。
早いです。
ブログ用に写真は撮りためているものの、なかなかアップできず(>_<)
今日は、1月から5月までの振り返りを少々。自分用記録です。

今年は1月1日から藻岩山に登ってきました。
息子も一緒でした。体力の違いを見せつけられたお正月でした。
写真がないのは、私が持って行くのを忘れたからです・・。

こちらは1月3日の三角山登山。
同じマンションのご家族(4名)と一緒。
息子は持って行ったソリで、子ども達(小学生と幼児)と楽しく滑り降りてました。
2015_0103_01.jpg

今年息子は受験生。
しばらく大きな旅行は出来ないので関西まで行ってきました。
清水寺。どこに行っても人、人、人。
半日でしたが京都観光をしました。
2015_0111_01.jpg

みたらし団子でお腹を満たしました。
2015_0111_02.jpg

二日目はUSJ。ハリポタのアトラクション狙い。
JTBでチケットを取ったので、アーリーパークインできて、
朝イチでハリポタへ。一度乗ってそのまま2回目に並ばず乗る。
映像と激しい動きで朝から酔いまくり・・・。
三度目、乗ろうかと思ったけどやめました。
さすがにこの頃には通常に入って来たお客さんで行列できてました。
その後はショップやら街並み見学でハリポタワールドを満喫してました。
2015_0112_01.jpg

三日目も一発目にハリポタ。
主人は昨日の経験から乗車せず。
息子と私だけで乗りました。
酔いそうな所は目をつぶってやりすごしました。
少し遊んで、USJは終了。
2015_0115_01.jpg

そのまま大好きな海遊館へ。
ここでしばらくまったりタイム。
息子は魚好き。ここは外せません。
主人は日本一低い山が近くにあるということで出かけて行きました。
2015_0113_02.jpg

2月のある日。
キツネが遊びに来てました。
視線を感じてカーテンを開けると・・じっとこちらを見てました(^_^;)
2015_0219_01.jpg

4月29日。
GWの家族外出。
浦臼神社へエゾリスを見に。
残念ながらエンゴサクとカタクリは満開で舞台はばっちりでしたが、
エゾリスは出てきてくれませんでした・・。
だいたい毎回見れるのに残念。
2015_0429_01.jpg

十勝三股へ。
三股山荘という素敵なカフェに行きました。
ここはニペソツ山に行った後に寄る人が多いみたい。
2015_0429_02.jpg

「畑のランチ」というメニュー。
美味!
2015_0429_03.jpg

タウシュベツ川橋梁という昔の線路跡を見に行ったのだけど、
どうやら通り過ぎたようで、途中に見つけたトロッコに
家族3人で乗車。自転車で台車押してをこぐというものでした。
トロッコって手でキコキコこぐのだと思っていたけど
なかなか楽しかったです。3人で交代してこぎました。
2015_0429_04.jpg

5月からの分は山の写真が多いのでまたの機会に乗せます。

近況ですが、息子が本格的に受験生になってしまいました。
7月で部活も引退です。
わたしの方は、週に2回午前中の仕事、週に5日くらい午後の仕事という感じです。
変則的なお仕事な為、忙しいようなそうでないような毎日です。
週に2回のバドミントンも頑張って行ってます。
息子と始めて4年目。未だに初心者状態。上達しません。
それでも今年は試合に出てみますか?と代表さんから言われているので
少し頭で考えてゲームしないとな〜と思う今日この頃です。
息子にはもう全く歯が立ちません。試合すると良いように遊ばれます(>_<)
スポンサーサイト

緑岳〜白雲岳登山

ニッカウヰスキー 余市蒸留所

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。